田臥勇太の歴代彼女はアナウンサーだらけ!破局原因はアレだった!

バスケットボールでメジャーな選手の一人、田臥勇太。

最近は八村塁をはじめ、富樫勇樹、渡邊雄太など・・・若手選手の活躍もめざましいですが、能代工業の田臥勇太といえば知り人ぞ知るスーパースターです。

 

そんな田臥勇太さんですが、2019年の現在は39歳。

バスケットボール選手でいえば、超ベテランの域にかかっています。

 

そんな田臥さんですが、プライベートでいうとまだ結婚されていません。

今回は、田臥勇太さんの元カノとのエピソードや時系列をまとめていきたいと思います。

 

田臥勇太の歴代彼女はテレ朝の美人アナばかり!

田臥勇太さんの元カノで有名な人といえば、アナウンサーの前田有紀さんと竹内由恵さん。

2人ともテレビ朝日のアナウンサーなので、交際がわかると大々的に報道されました。

 

田臥勇太の元彼女①前田有紀

 

2008年頃から交際したのが、テレビ朝日アナウンサーで人気絶頂だった前田有紀さん。

やべっちFCのイメージが強い彼女ですが、もともとはアニメ・スラムダンクのファンだったため、テレビ朝日に入社をしたほどのバスケファン。

 

そんな前田有紀さんと田臥勇太さんを引き合わせたのは、サッカー元日本代表の中澤佑二さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中澤佑二(@bomber22_official)がシェアした投稿

2009年のやべっちFCで前田アナが中澤さんにインタビューをしているので、その時に連絡を取り合うような仲になったのかもしれないですね。

 

そんな中澤さんと親友だった田臥さん。

バスケットボール選手とサッカー選手が仲いいって意外ですよね(^0^)/

競技は違えど、それぞれのトップアスリートとして、メンタルやトレーニング方法などを相談し合う中なんだとか。

兼ねてから田臥さんは、日本代表に対する思いを中澤さんから刺激されたことが多いと話しています。

 

親友である中澤さんに前田アナを紹介されたのは、2008年8月(言われています)。

スラムダンクが大好きすぎて、受けたテレビ局はテレ朝だけという前田アナにとっては、まさに田臥勇太は憧れの存在だったでしょうね!

 

料理ができないからスポーツ選手との恋愛は・・・と消極的だった前田アナも、田臥さんと交際を始めると料理教室に通い始めています。

猫シャッチョ

俺っちも前田アナの手料理食べたいニャっ。

交際当時、田臥さんは栃木ブレックスというチームに所属しており、前田アナは多忙な中でも時間が空けば田臥さんの住むマンションに通っていました。

しかも、前田アナの母と一緒に、栃木の試合の応援に足を運んでいます。

そんな中、2013年3月に前田アナはテレビ朝日を退職します。

メディアもネットもこぞって「ついに結婚?」「花嫁修行か?」と騒がれましたが、2014年8月には2人の破局報道が流れました。

田臥さんと前田アナの交際は5年以上続いていたにも関わらず・・・破局。

猫シャッチョ

破局は時間が解決するっていうけど、この2人の場合は交際が長い分、思い出ありすぎて辛いよニャ〜

破局原因は、前田アナは結婚したかったのに田臥さんにその気が無かったからと言われています。

 

一方で、前田アナが「お母さんと離れたく無かったから別れた」という噂もあるみたいですが、前田アナはテレ朝退職後にロンドンに留学しているので、その説は完全にガセっぽいですよね。

 

田臥さんと破局後の前田アナは、2015年7月に同じ慶応大学出身の男性と結婚し、2016年12月に長男を出産しています。

長い付きあいでしたが、前田アナ的には別れてハッピーエンディングってかしら??

 

 

田臥勇太の元彼女②竹内由恵

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内由恵(@yoshie0takeuchi)がシェアした投稿

やべっちFCの前田有紀アナの後任としても有名な竹内アナ。

2人が出会ったきっかけは明らかにされていませんが、田臥さんも芸能人やサッカー選手との交流が多いそうなので、共通の知人を通して交際に発展したのでしょう。

 

元カノの前田アナも通った田臥勇太さんの自宅マンションに、竹内アナが通っている姿もパパラッチされています。

出典:https://twitter.com/livedoornews/status/874904417673379840

むちむちな太もも♡

こんな短いスカートで来られた男の人はノックアウトですよね!

猫シャッチョ

竹内アナは私服の中でもミニスカが多くて有名だニャ。

 

前田有紀アナとも過ごした部屋から出てきた田臥さんと竹内アナ。

元カノの姿を想像しそうで、私が竹内アナなら行きたくないなw

 

ちなみにこちらの田臥さんのマンションは、賃貸じゃないタイプらしいので、簡単には引っ越しできないのかも。

 

順調な交際を続けてきた2人ですが、8か月の交際を経て破局してしまいます。

結婚の話も出ていたという噂で、竹内アナは「30歳で結婚したい」と公言していましたが、すれ違いが原因で破局しています。

 

田臥さんももういい歳なのに、結婚に踏み切れない理由って何なんでしょうね。

交際と結婚は別で考えているのかしら・・・^^;

2回も婚期逃していますよね〜〜〜。

 

ちなみに竹内アナが田臥さん意外に過去に噂になった男性がこちら↓

  • 片岡治大(現・ベッキーの旦那)
  • 電通社員
  • 福山雅治
  • 香川真司
  • テレ朝社員(元水泳選手・萩原智子の旦那)

交際する相手も幅広い印象がありますよね。

萩原智子さんの夫とは不倫?と噂になりましたが、お互い否定するも、完全個室のスパに2人で行ったことを認めていたんだとか・・・

なかなか男性関係も奔放な感じがしますね!

 

竹内アナはかねてから、付き合っている人とは毎日でもイチャイチャベタベタしたいタイプだったそう。

交際相手と別れる理由も「なかなか会えない」というのが理由の中でも多そうな感じがします。

 

2018年8月から山崎賢人似のイケメン外科医とお付き合いを始め、8か月の交際を経て2019年3月にスピード婚をしました。

旦那さんとは友人の紹介で知り合い、同じ年齢の方。

 

2019年12月末でテレビ朝日を退職し、旦那さんが住む静岡へ。

仕事も継続していくようですが、ちょっと不便そうですよね^^;

それこそ「すれ違い」にならなければいいのですが・・・

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は田臥勇太さんの歴代彼女についてご紹介しました!

「すれ違い」で破局したと出ていますが、実際には2人とも田臥さんの結婚観がないことが原因で別れたって感じがしますよね。

 

正直なところ、田臥勇太さんの周りには、元フジテレビの本田朋子アナと結婚した五十嵐圭さんがいたり、、、芸能人との交友関係も多そうなので、スペックの高い女性としか交際しなさそうなイメージがありますよね。

にしても、テレ朝のイメージがついた田臥さんw

ついちゃったイメージはいつの日か薄れる日は来るのでしょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!