美奈子の長男星音の現在!ひきこもり原因や父親義人が嫌いだった?

ビッグマミィこと美奈子さんの長男の星音くん。

母・美奈子さんが結婚と離婚を繰り返すたびに、豊田→小豆島→日南→千葉→東京→埼玉と転校を繰り返し、家族の事情に翻弄されてきた印象がありますよね。

 

ビッグダディシリーズが終わり、なかなか美奈子さん一家の様子がわからなかったものの・・・TBS系列の新漂流家族に密着されると、星音くんに心配の声が上がっています。

現在の星音くんはどのような生活を送られてきているのでしょうか?

【美奈子ファミリー】子供の数や親の名前は?現在の家系図まとめ!

星音 プロフィール

【名前】佐々木 星音(ささき しおん)

【生年月日】1999年11月4日(2019年現在20歳)

 

【出身地】愛知県豊田市

 

星音さんは、母・美奈子さんと1つ上の地元のヤンキーの先輩との間に生まれました。

星音さんが生まれた時はまだ結婚できなかったそうで、妹の乃愛流さんが誕生した頃に、両親が結婚しています。

しかし、父は転職とギャンブルが絶えず、美奈子さんの友人と不倫し、離婚・・・。

美奈子さんは子供の父親だからと再婚しますが、父親は変わらず美奈子さんにDVをしていたそうです。

 

星音くんは美奈子さんが酷い目にあっていた状況を小さいながらも見ていたそうで、その頃には目つきもきつくなってしまっていたんだとか・・・

シングルマザー時代が長かった美奈子さんですが、ビッグダディと再婚すると、一家で小豆島へー。

(星音くんとビッグダディの連れ子・四女都美さんとは兄妹ながら同学年になります。)

ビッグダディ四女都美の結婚した旦那は誰?顔画像や名前も気になる!

 

小豆島時代では、美奈子さんとビッグダディの別居の際に、美奈子さんの連れ子の中でただ一人だけビッグダディと暮らすことを選びます。

(学校がビッグダディの接骨院の方が近かったとか、ビッグダディの連れ子の兼ね合いもあったのかもしれないですね・・・)

 

ビッグダディと2年の結婚生活を経て離婚した美奈子さんは、元プロレスラーの佐々木義人さんと再婚。

再婚時には星音くんもすでに高校生になっていましたから、義人さんと衝突することも多いようです。

 

そんな星音くん。

現在は実家暮らしで飲食店のアルバイトをしているものの、引きこもりがちの生活を送っているという噂も・・・

星音の高校時代|料理学校に行った理由が泣ける

星音くんは料理人になる道に進むため、在学中に調理師免許が取れる三重県の通信制高校の料理人コースに入学しています。

ホテルの厨房でアルバイトをしながら、料理人を目指していたと言われていますが、本当はそうではなかったのです。

 

本当は友人と同じ公立高校に入学したかった星音さん。

当時は美奈子さんと義人さんが結婚したてて、美奈子さんに「お金がどうのこうの・・・ごにょごにょ」と言われ、公立高校進学を諦めました。

つまり、「お金がない」と言われたから、自分で学費を稼げる学校に進学したのが本当の理由です。

猫シャッチョ

星音くんが義人さんに暴露したシーンはかなり衝撃的だったニャ〜

この事実を知らされた義人さんは、星音くんに、「知らなかった・・・ごめんね」と謝罪します。

 

お金がないって言っても奨学金もあるし、私の周りでも母子家庭で育った友人は奨学金で高校を卒業した人もいたので・・・

こうやって母親の一言で選択肢が絞られるのはとても可哀想ですね(><)

 

しかも、星音くんはアルバイトしたのをきっかけに、そのまま学校も辞めちゃったようです・・・

 

星音の現在①|アルバイトで仕事が長続きせず

星音くんは父・義人さんとの関係がうまくいかず、「縁を切る」と言って家出をした後、友人の家で寝泊まりし、職を転々とします。

パソコン関係の仕事

ピザ屋でアルバイト

居酒屋

飲食店

 

ピザ屋さんで働いていた時も、家から遠いという理由で辞めてしまいますが、だったら最初から働かなったらええやんって感じなんですが・・・^^;

どの職場でも、「通勤時間」ってかなり重要ですよね。

 

居酒屋でのバイトでは、上手く溶け込んで頑張っていたのですが、ある日寝坊で無断欠勤してしまい、気まずくなってしまったため、そのまま辞めることになります。

 

完璧を求めすぎじゃないかな?社会人でも寝坊したことある人、いっぱいいるし、誰だって一度くらいミスはするし・・・

素直に謝れば良かったのに(><)

 

本人が思っているほど、人のミスって全然重大に思ってないのにな(笑)

謝るってかなり勇気がいるけど、成長のチャンスでもあるのに勿体ないですね(ToT)

こんなことでつまづいていたら、どこも長続きしないよ〜〜

 

星音の現在②|引きこもりがちでゲーマーに

アルバイトが長続きしない星音くんは、美奈子さん夫婦に懇願し、仕事が見つかって安定するまでと実家んに暮らし始めます。

しかし、アルバイトも長続きせず、時には新しいバイト先を探す様子もなく、部屋に引きこもりがちに・・・・・

ご飯の時もずっと部屋に閉じこもってゲームをしていて、美奈子さんにご飯を運んできてもらっていました^^;

猫シャッチョ

美奈子さんも優しすぎるニャ〜

 

漂流家族でちらっと映った部屋には、パソコン(モニター?)2台に、高そうな椅子に座っている星音くん。

いっそのこと、プロゲーマーとかゲーム実況で稼ぐのもアリなんじゃ・・・と思いますけどね^^;

 

ネットではゲームばかりする星音くんに対してネガティブな意見も。

私も同じように、ぐ〜たらしすぎと思わず突っ込んでしまいますw

もう20歳なんだから・・・家にお金入れなきゃ〜と厳しい目で思ってしまいます(><)

 

引きこもりがちになったのも、アルバイトがなかなか決まらなくて家族に合わす顔がないというのもあったのかもしれません・・・

できない時は家族に甘えて、後で家族に恩返しできる日がくるとといいですね♪

 

星音と父・義人さんとの関係

美奈子さんの4回目の結婚でお父さんとなった佐々木義人さん。

真面目で厳しいプロレスの世界で活躍してきただけに、ちょっとしたことで子供たちに厳しくしてしまいます。

 

どちらかというと美奈子さんは、のびのび子育てさせるタイプなので、新しく父親になった義人さんに対して「なんでお前に言われなくちゃいけないんだ?」と思っているのかも。

 

漂流家族の放送では、アルバイト先に寝坊して辞めると言い出し、義人さんに怒鳴られた時・・・

星音
「昔からそう(怒鳴る)じゃん」

 

義人
「じゃあ、いいよ!俺が出て行くよ」

 

美奈子
「そういうことじゃないでしょ。いいあえよ!暴力はなし!」

 

義人
「お前がいつもダラダラしているから、我慢できね〜んだよ。前に進んでいかねーじゃねえか。」

 

星音
「関係ないし。そんなの」

 

義人
「関係あるから言ってるんだよ。関係あるから考えているんだよ。
 俺と皆がどんだけお前のこと話したかと思ってる?
 やる気ないだけだろ?
 ゲームしたいだけだろ?
 自分の好きなことだけやりたいだけだろ?
 部屋に閉じこもって。

 いつまでたってもお前は変わんないぞ。
 俺がいるから変わらないのか?
 うるせーから嫌なのか?
 だから嫌いなんだよって言ったよな。」

 

星音
「うん、嫌いだよ。」

 

義人
「嫌いでいいよ。嫌われていいよ。
 だけど、お前のことを思って言ってんだよ。」

 

星音
「みんな一緒だったし。言葉だけだったし。
 今までの美奈が付き合ってた男。」

 

義人
「じゃあどうだったらいいの?
 父親ってこう言うものじゃないの?」

 

星音
「普通のお父さんだったら言われてもしょうがないと思うよ。」

 

義人
「お前の実の父親だったら?」

 

星音
「うんー。」

 

義人
「そう・・・思ってるんだね」(無言になる)

 

実の父親だったら・・・と言われてしまったら、義人さんは何も言えなくなっちゃいますね。

でも、星音くんからすれば今までのお父さんは口ばっかりだったというのが本心で、父親に対して不信感がある部分なんでしょう。

 

この後、妹の乃愛流さんに説得され、気分転換に家族キャンプに参加した星音さん。

そのキャンプで、義人さんが涙ながらに

今回、キャンプに来てくれて嬉しかったよ。
お前らが笑ってやっていけることが、俺と美奈にとって幸せなんだよ。

と言い、番組的には丸く収まったように見えておりました(笑)

 

その後、星音くんも自分を変えようとバイトを始めたようです。

家族で初めて「美奈子ファミリーチャンネル」も、顔を隠していますが、協力をしているようですよ!

パソコンが得意な星音くんなので、編集とかもやっているのかも?

 

母・美奈子、星音に「謝る気はない」

前出した星音さんと義人さんの言い合いのシーンで、美奈子さんは星音さんに対して、ビックリする言葉を投げます。

ー美奈子ー

なんでここまで熱くなって話すかわかる?

みんな、あんたのこと考えているからだよ。

別に自分のためなんかじゃないから。

星音がもっと楽しく、これから生きていけるようにどうしたらいいかって・・・

お前らのことを考えてずっと色々やってきたから

謝る気はない。直すつもりもない。

お前らのことばっかり考えているし・・・・

 

星音さんとしては、母親がお金がないって言ったから、お金のかからない学校を選んだり・・・

ビッグダディシリーズや漂流家族くらいしか見ていませんが、星音さんは長男として、1番母親の苦しい姿をそばで見てきて、甘えたい気持ちや辛い気持ちを我慢して過ごしてきたと思うんですよね。

 

母親に謝る気はないって言われたら、そこまで突っぱねられっちゃか〜ってガックリきちゃいますよね^^;

確かに、バイトの件とか星音くんが怒られたら環境のことを言い訳にしているのもよくありません。

でも、ことあるごとに美奈子さんが小さい子供たちに目が行きがちで、ちゃんと向き合ってこなかった結果なのでは?と思ってしまいます。

 

この「謝る気はない」の発言にはネットでも批判の声が多くありました。

美奈子さんは皆のことを考えているというんですが、どこか自分ファーストになっている感じがします。

 

ただ、不思議なのが批判が多い美奈子さんを、子供達が慕っていること。

星音くんも絶縁・・・とか言っていたものの、美奈子さんと会い、家に戻ってきたところを見ると、テレビで回っていないところでは、凄くいい関係なのではないのでしょうか。

ま、テレビでの美奈子さんの喋り方とかちょっと改めた方がいいなと思うことは多々ですが・・・^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!