森まさこ議員の旦那や子供(娘)は?美人だけど整形疑惑が話題に!

妻の公職選挙法疑いにより、失脚した河井克行法務大臣。

その法務大臣の後任に就任したのが、森まさこさん。

男性議員が多い中で、森まさこさんの名前は一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

今回は自民党の女性議員・森まさこさんに注目して、夫や息子はもちろん!整形疑惑についても注目したいと思います。

森まさこ議員の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masako Mori(@mori_masako_)がシェアした投稿

森まさこさんは、1964年8月22日生まれの2019年現在55歳。

出身は福島県いわき市でもあり、自身の政策には「東日本大震災からの復興を加速」を掲げています。

 

幼少期〜司法試験に合格まで

幼少期には両親が借金の取り立てにあうも、良心的な弁護士との出会いをきっかけに、取り立てから救われた経験を持っています。

猫シャッチョ

漫画みたいな話だけど、本当にあったのニャ〜

決して裕福な暮らしではなかったものの、高校時代は必死にアルバイトと勉学に励んだ結果、授業料免除で東北大学法学部に進学し、1992年(当時27歳)に司法試験に合格します。

 

東北大学ホームページにも、授業料免除の案内があったのでご紹介しますね。

1. 授業料の免除

経済的理由により、授業料を納付することが困難であると認められ、かつ、学業成績が優秀であると認められる者、
その他やむを得ない事情があると認められる者については、願い出により選考の上、
授業料の全額、半額又は3分の1の額の免除が許可される制度があります。
申請は、半期(前期・後期)ごとに行います。願書配付、申請期間等については、掲示板等でお知らせしますので、
掲示を見落とさないよう十分注意してください。

引用:http://www2.he.tohoku.ac.jp/menjo/tuition.html

日々の暮らしが大変だだった森さんもこの制度を使ったんですね^^

東北大の同級生には立憲の枝野幸男さんがいたそうですよ!

 

渡米〜金融庁時代

弁護士としての活動をしていた森さんですが、日弁連の留学制度を利用してニューヨーク大学のロースクールに留学します。

消費者を保護するため金融庁に入省し、「貸金業法」の整備に関わります。

猫シャッチョ

小さい頃のエピソードからスタートして、世の中のルールを作るって凄いのにゃ〜

一昔前には、多重債務者が話題になりましたが、この法律のおかげで年収の3分の1を超える新規の借入ができなくなるなど、多くの規制ができました。

 

政治家に転身

金融庁の経験を経て、2006年に福島県知事選挙に出馬し、政治家に転身。

ですが、初めて出馬した選挙では残念ながら落選。

 

翌年2007年の参議院選挙に自民党公認で立候補し、見事当選!

もともと福田康夫元総理を支持していたので、町村派に所属しています。

 

2012年の第2次安倍内閣では、内閣府特命担当大臣を担当。

2019年に河井克行・前法務大臣の辞任より法務大臣に就任しています。

猫シャッチョ

当選1回での初入閣はかなり早いニャ〜

 

東日本大震災後の福島の復興についても、当時は野党ながら厳しい追及をしていた森まさこさん。

 

当時の鳩山総理にも厳しい追及をしております。

この森まさこさんの質問(VS鳩山総理)も、ネットではかなり話題になりましたね^^

 

では、次に森まさこ議員のプライベートに迫っていきましょう。

森まさこ議員の旦那は弁護士の三好豊氏

森まさこさんが結婚したのが、1995年。

相手は司法修習生時代に知り合った三好豊さんという方で、こちらも弁護士をされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masako Mori(@mori_masako_)がシェアした投稿

写真で森さんの右隣(写真だと向かって左)が旦那さまの三好さんです。

 

三好さんは慶應義塾大学法学部出身で、結婚後の2003年にジョージワシントン大学ロースクールを修了し、ニューヨーク州弁護士にも登録。

 

現在は、ワシントンにある法律事務所を経て森・濱田松本法律事務所に所属しているようです。

ホームページを拝見したところ・・・日本サッカー協会の理事(法務委員長)もされていましたよ♪

 

森まさこさんは政治の道に行きましたが、旦那さまは弁護士界として多方面で活躍されているんですね^^

 

森まさこ議員の子供(長女・息子)について

森まさこさんと夫・三好豊さんが結婚したのは1995年。

その3年後の1998年に、2人の間に待望の第一子(長女)が誕生しています。

 

出産から翌年の1999年。

森さんは幼い子供を連れて、日弁連の留学制度を利用し、アメリカ留学しちゃうのです!

 

同じく子育て中の私から見たら信じられませんw

森さん、かなりクレイジーです(笑)

 

日本だったら子育てしながら大学と聞けば、煙たい目で見られるかもですが・・・

そこは自由な国アメリカ!

森さんも異国で戸惑ったところはあったかもですが、自由な環境でのびのび子育てできたのでしょうね^^

 

そして、2002年には第二子(次女)が誕生しています。

 

おそらく長女の方になると思うんですが、娘さんの写真を見つけたのでご紹介しますね^^

出典:https://morimasako.com/archives/68

 

2人の娘さんの出産を通して、「弁護士の資格を得ても、一度ブランクあると社会復帰することが難しい」と森さんは感じていたようですよ。

 

ちなみに、森まさこさんとネットで検索すれば、【森まさこ 息子】と出てきますが、これは女優の森昌子さんの息子さんを検索している人が多いために、出てきているようです^^;笑

もちろん、森昌子さんの息子と言えば、ワンオクのTAKAですよね♪

同姓同名なので、間違えちゃいますね(笑)

 

森まさこ議員は美人だけど整形?疑惑が話題に!

森まさこさんと言えば、国会議員の中でも屈指の美人として有名です^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masako Mori(@mori_masako_)がシェアした投稿

 

美人で通っている森さんですが、なんと整形疑惑も出ているのです!

やはり整形しているのでは?と思っている人が多いようですね。

 

55歳の年齢の割に・・・といったら失礼ですが、かなり綺麗です!

森まさこさんの2016年のインスタ写真を見ても、ぱっちりした目が印象的。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masako Mori(@mori_masako_)がシェアした投稿

 

気になったので若かった頃の画像を調べてみたら発見(^0^)/

出典:https://morimasako.com/

 

少し時代を感じるファッションですね(笑)バブル時代でしょうか^^

この昔の写真を見ると、とても綺麗で今と雰囲気も変わらないので整形しているとは思わえないですよね♪

 

整形疑惑が出るのも、50代に見えない美貌から出てくるものではないでしょうか(^0^)/

 

ちょっと視点が変わりますが、森まさこさん・・・

ミニスカートが多いですよね^^;

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masako Mori(@mori_masako_)がシェアした投稿

スタイル抜群なのでお似合いですが、目線に困ってしまいまスネ(笑)

 

最後に

いかがでしたか?

今回は自民党の森雅子議員について注目してみました!

 

学歴も凄くて、旦那さんも弁護士で、美人で、娘さんにも恵まれて・・・

羨ましい限りの森さんなんですが、大臣となると多方面で揚げ足を取られることもあると思うので、大変だと思いますが頑張ってほしいですね^^

 

今後も森まさこ議員の活躍に期待したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!