森ゆうこの夫や子供(息子)は?傘写真や喋り方が怖いと話題に!

女性が少ない日本の国会議員の中でも、女性議員として知名度が高いのが国民民主党の森ゆうこさん。

新潟選出の参議院議員の森さんですが、最近では質問通告問題で話題になっています。

 

国会ではシャキシャキ質問に立つ森さんですが、夫や子供もどんな方なんだろうと気になりますよね!

それに、森さんといえば「小沢一郎」「自由党」のイメージが強かったのに、いつの間にか国民民主党の議員になっていてビックリしました。

 

ということで今回の記事では、森ゆうこさんの旦那様や息子さんなどのプライベートの一面から政治家としての一面について調べていきたいと思います♪

森ゆうこの夫(旦那)や子供について

森裕子さんには、夫と子供2男1女がいます。

男性が多い政治の世界の中で、女性として多くの声を上げている森裕子のさんの家族ってどんなだろう?

と気になったので調べてみたんですが、残念ながら顔画像は出ていませんでした。

 

大概、政治家の配偶者の方って、選挙結果の時には隣いることが多いです。

ですが、森ゆうこさんの過去の選挙事務所の写真や動画を見ても、それらしき姿がなかったんですよねぇ^^;

もしかしたら、子供たちのことも考えて昔から夫婦間で選挙活動に関与しないって決めているのかもしれないですね。

 

森裕子さんは自宅で英語塾を経営されていたそうですから、現在は旦那さまがされているのでしょうか・・・?

 

息子さんについては、とある一般の方のTweetで、

息子は私立高校に『親が政治家というのを利用して入学した』と自慢してたらしいし…

引用:https://twitter.com/kid61297231/status/1182867790291587072

という投稿がありました。

 

新潟の進学校で有名な私立高校といえば、新潟明訓高校あたりでしょうか?

あくまでも個人の方のTweetでこの内容が事実かどうかはありません。

Twitterでも「らしい」と使っているので伝聞であると思われます。

 

いずれにしても、森ゆうこさんの家族についてご本人もあまり公にしていません。

政治家として「家族は巻き込まない」というスタンスなのかもしれないですね。

 

森ゆうこと小沢一郎との関係

森ゆうこさんといえば、「小沢ガール」として小沢一郎さんに近い存在というイメージが強い人も多いのではないでしょうか。

 

横越町議2年を経て2001年に国政に出ている森さんの政党歴がこちら。

最初は小沢一郎率いる自由党に入党。

 

2003年には、自由党が民主党に吸収されたことから民主党に変わります。

 

2011年の野田内閣で文部科学副大臣に就任するも、消費税増税に反対し、大臣を辞し民主党を離党。

 

小沢一郎さんが代表の「国民の生活が第一」に入党し代表代行するも、「卒原発」「脱増税」の政策を掲げる当時の滋賀県知事の嘉田由紀子率いる「日本未来の党」に合流したため、国民の生活が第一は解党。

 

その後、小沢さんと嘉田さんとの間で意見の違いが生じたために嘉田さんが日本未来の党を離党。

 

日本未来党は、「生活の党」と党名を変更します。

 

2015年、小沢さんは山本太郎さんと合流し、「生活の党と山本太郎となかまたち」になりますが、後に森さんは無所属で活動。

(「生活の党と山本太郎となかまたち」は2016年に自由党に党名が変わります)

 

2016年の参議院選挙で無所属で当選後は、自由党所属へ。

 

2019年4月自由党の小沢さんと国民民主党の玉木雄一郎さんが会談し、国民民主党に合併することに決まったため、国民民主党所属になっています。←いまここ

 

とまぁ、ざっくりこんな感じの経歴をお持ちです。

 

正直、自分で書いていても、党名が変わりすぎて何が何だかわかりませんw

党のイメージって凄く大事だと思うんですが、何でこんなに政党名を変えたり、ちょろっと合流して、意見が合わないから離れたり・・・とかするのか^^;

一般ピーポーの私にはさっぱりですw

 

 

・・・とまぁ、こうやってみても森さんは小沢さんと一緒に行動されているなって感じしますね。

政治家としての考え方の多くは小沢さんから学んだことが多いのではないでしょうか。

 

小沢さんといえば西松建設事件、陸山会事件で日本中を騒がせた事件がありましたが、森さんはこの件についての本も出版されています。

 

ちなみに、森さんのホームページを見てみたんですが、過去の所属政党などの経歴がありませんでした。

これは・・・書かない森さんが正解だと思います(笑)

政局とかイマイチわからない私からしても、「何でこんなに党名変わるの?」ってネガティブに思っちゃったくらいなので^^;

 

よく「政治は数」と聞きます。

より多くの仲間を持つために、多少意見が違う政党とも、1番メインのテーマの方向性があっていれば、合流して与党を脅かす勢力になろうとしているのかもしれないですね。

 

森さんが国政に出てからずっと小沢さんの影響下であったことは間違いないと思いますし、考え方としてもかなり近いんだろうと思います。

森さんに限らず、小沢一郎さんの影響力は政治の世界でまだまだご健在なんでしょうね^^

 

森ゆうこの傘写真が凄いと話題に

最近、ネットで騒がせているのが森ゆうこさんが傘をさしているこちらの写真。

自衛隊の式典の時の写真のようなのですが、誰も傘をさしていない状況で一人だけ傘をさして目立っています^^;

この画像がネットで拡散されると、「迷惑だ」「マナー悪すぎ」「両脇の人可哀想」など批判な声が上がっています。

正直雫が隣に落ちるし、かなり迷惑ですよね。

 

でも、この画像・・・さすがに加工画像じゃないか?と思ってしまうのは私だけでしょうか^^;

傘がなんかドデーンってある感じで、画像に違和感を感じてしまいます(><)

 

まさか・・・と思い、当時の天気を調べてみたら、確かに時折雨が降っていたようです。

そして隣にいた石崎議員の当時のTwitterでも、式典中にチラホラと傘をさしている人が見てわかります。

さすがに来賓で前に座っている人で傘を差している人はいないですね^^;

 

この画像を見ると、出回っている画像はコラ画像ではなくて本当っぽいなとも思ってしまいますね。。。

本当ならさすがにちょっとないな〜。

 

森ゆうこの喋り方に違和感?怖いという声も

森裕子さんの国会質疑を見ると、喋り方が気になるという声もたくさんあります。

 

実際に国会内での質問の動画も見ていきましょう。

ちょ、、、森さん怒ってます(笑)

小泉進次郎さんの答弁中も何か怒ってるような声が入っちゃってますねw

 

質問する側も一生懸命資料を取り寄せて、国民が知りたい答弁を引き出すために頑張ってらっしゃるんだろうけど・・・

この喋り方というか態度はちょっと嫌ですね^^;

 

もし身近に質問中の森さんみたいなママさんがいたら、絶対ママ友にはなりたくないです。

こ、怖いよ〜〜〜(><)w

 

そんな森さんですが、国会から離れると穏やかな表情。

こちらは地元の鯨料理を堪能されている様子です☆

新潟に伝統的な鯨料理があるなんて初めて知りました!

もしかしたらケンミンショーでもやっていない内容かもしれないですね^^

 

ちょいと話はそれちゃいましたが、森さん話し方で損しているような気がします。

もう少し、いやみっぽくない話し方なら、聞く側も森さんへのイメージが変わるんだろうけどなぁ。

 

常に男性の中で戦っている方なので、言い方もきつくなるのかもですが・・・

たまには3人の子育て経験者としての話なども聞いてみたいですね^^

 

最後に

今回は森ゆうこ参議院議員についてご紹介しましたよ♪

家族については情報がほぼ皆無でしたので、新しい情報があったら今後追記していきたいと思います(^^)

 

国会の質問では女性議員の中でも目立っているので、今後も国会のターニングポイントではバシバシと切り込んでいく政治家の一人なんだろうなぁと思います!

ちょっと話し方で損している感も若干ありますが、今後の森ゆうこさんにも注目です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!