レイクレともやんのバスケの実力や愛用バッシュは?練習場所もチェック!

【タイトル画像】レイクレともやんのバスケの実力や愛用バッシュは?練習場所もチェック!

関西を中心に活動する5人組の人気YouTuberの Lazy Lie Crazy(レイクレ)。

先日Bリーグの試合で、レイクレのともやんさんとどば師匠がゲストで登場したので、初めて拝見しました!

 

レイクレって名前は知っていたんだけど、正直どんな人たちかよく知らなかったので、家に帰って動画を見てみたら・・・

めっちゃバスケ上手いや〜ん♡

と思わず感動w

 

これならもっと早く動画見ておけば良かったと後悔w

う〜ん、きっかけって大事ですよねぇ。しかもイケメンだったし!

 

ということで今回はレイクレのともやんについて、

  • バスケットボールの実力
  • 愛用バッシュのメーカー
  • 撮影しているバスケットボールコートの場所は?

について調べてみましたよ〜(^0^)/

ともやんのバスケットボールの実力

ともやんの出身学校の経歴からご紹介しますね^^

守口第一中学校

近畿大学附属高校

近畿大学

ともやんは小3〜高校3年までバスケをやっていました!

 

高校は近畿大学附属ってことは特待で行ったのかもしれないですね。

大阪の男子バスケの高校では、突出してどこが強いって感じではなく、大阪学院・近大附属などが常に4強に入っているイメージです。

 

関西のバスケ事情でいうと、ここ数年は京都勢が強いって印象ですが・・・

ともやんが高校3年生の時のウインターカップで京都の洛南を倒し、全国ベスト8の成績を収めています。

 

ともやんの本名は、「嶋津友稀」でウインターカップのチーム紹介のページにも載っていました。

ウインターカップ2015|近畿大学附属高校の紹介ページをチェック

 

高校で全国大会出場校でなおかつスタメンレベルとなると、かなりのバスケの実力の持ち主といいでしょうね。

実際にともやんのバスケしている動画も見ていきましょう^^

普通に上手い!!

 

BリーグMVPプレイヤーの富樫勇樹選手とも1on1するとか、凄すぎw

 

You Tuberながら3×3のOSAKA DIMEに所属し、プロ選手として3×3のリーグに参戦しているともやん。

3×3は5×5の試合と違って、ハーフコートなので楽そうに見えるんですが、実は5×5よりもキツイ!

なぜなら、攻守の切り替えが5×5よりも早いのです・・・

オフェンス側は12秒以内にシュートを打たなければならないので、ゆっくりオフェンス・ディフェンスは一切できないのが特徴です。

 

この3×3の大阪DIMEに所属したのも実力がなければ難しい話です。

ともやんのバスケの実力(腕前)は玄人目線からしても、「上手い」と言っていいでしょう。

 

実際、私もバスケ経験者の私がみても、ともやんのバスケは基礎もしっかりしているし、何よりセンスが良いと思います!!

勝負所のスリーポイントもさすがですね^^

ともやんの愛用バッシュのメーカーは?

ともやんは高校時代からNIKEのバッシュを愛用しているようです。

 

2019年3月12日の動画で最初に紹介したバッシュは、UNDER ARMOURのSpawn Low。

【楽天市場】UNDER ARMOUR Spawn Lowをチェック!

 

 

こちらの動画で紹介されていますよ〜(^0^)/

 

 

そして2019年4月17日の動画で紹介していたのが、NIKEのカリー5です☆

【ともやん愛用】カイリー5をチェック!

 

 

日本国内でも抽選でしか買えなかったバッシュを貰ったともやんが大興奮したのがナイキのAir Fear of God

【楽天市場】Air Fear of Godをチェック!

 

ともやんってナイキ愛用のイメージが強かっただけに、アンダーアーマーのバッシュも持っていたのは意外でしたね!

 

ともやんが撮影しているバスケットコートはどこ?

ともやんのチャンネルのを見ているとどこで撮影しているんだろう?と気になる人も多いですよね^^

 

ってことで、過去の動画から撮影場所に使っているであろう場所を調べてみました!

寝屋川淀川河川敷

【住所】大阪府寝屋川市太間町

【アクセス】京阪電車「寝屋川市駅」より京阪バス(太間公園行)「太間公園」バス停下車徒歩5分

 

こちらの動画などで撮影されています。

 

先ほども紹介したバッシュ紹介でいたバスケットコートは、大阪の八尾にあるNKS-405です。

NKS-405

【住所】大阪府八尾市北亀井町3-2-37

【アクセス】JR久宝寺駅徒歩13分

NKS405はストリート専用のバスケットコートです。

 

▼ともやんの著書▼

\ともやんと一緒に学ぶ テクニック編 バスケを楽しめ/

まとめ

今回の記事では、レイクレのともやんについてチェックしてみました!

今はまだ16万人台のチャンネル登録数しかいませんが、(と言っても凄いよねw)

今後もバスケYou Tuberとしてかなり人気になってくるのではないでしょうか?

 

私の周りではまだまだ知らないバスケ人たちも多かったのですが、今後どんどん人気になっていきそうな感じがします!

Bリーグの富樫選手をはじめ、試合にもゲストで出演しているので、知名度もぐんぐん上がっていきそうですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!