テラスハウス田渡凌がイケメン!プロバスケ選手なのに試合に影響は?

【タイトル画像】テラスハウス田渡凌がイケメン!プロバスケ選手なのに試合に影響は?

テラスハウスに出演中のプロバスケットボールリーグ田渡凌さんがイケメンと話題になっています。

田渡さんは、プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」に参戦する横浜ビー・コルセアーズでキャプテンをしています。

 

この記事では、田渡凌さんってプロバスケ選手が本業なのに、シーズン中に出演していいの?ってことで周りの感想や試合への影響について調べていきたいと思います。

田渡凌はバスケ一家!父と兄もプロバスケ選手だった

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryo Tawatariさん(@tawatariryo)がシェアした投稿

 

田渡凌さんはバスケ一家としても有名で、男ばかりの3人兄弟は全員プロバスケットボール選手になっています。

  • 田渡敏信:1987年4月30日生(B3東京サンレーヴス所属)
  • 田渡修人:1990年1月6日生(B1サンロッカーズ渋谷所属)
  • 田渡凌:1993年6月29日生(B1横浜ビー・コルセアーズ所属)

なんと隠そう、この3兄弟を育てたのが京北中高バスケットボール部監督を務めている父の田渡優さんなのです。

大学こそは分かれてしまいましたが、3兄弟は父のいる京北で中高時代を過ごしました。

 

三兄弟ともにプロバスケ選手の道を進み、切磋琢磨しているようですが、現在も兄弟の仲はとても良いで評判のようですよ^^

少し前の情報ですが、3兄弟+笠井康平選手(名古屋)でボーリングに行ったというツイートもしていましたw

 

田渡パパの優さんは、バスケットボールの本も数多く出版・監修に携わっています。

ラン&ガン 東洋大学京北高等学校バスケットボール部監督田渡優の流儀/田渡優

バスケットボール勝つためのオフェンスの教科書 得点力を上げる!オフェンス戦術/倉石平/監修  田渡優

バスケットボール勝つためのディフェンスの教科書 積極的に仕掛ける!攻撃的ディフェンス戦術 / 倉石平/監修 田渡優

勝つためのバスケットボールの科学 科学が教える技術のポイント / 倉石平/監修 田渡優

 

田渡凌はイケメンだけど彼女がいなかったのにビックリ

田渡凌さんが所属する横浜ビー・コルセアーズは以前からイケメン率が高いと女性ファンが多いチームの一つです。

中でもポイントガードの細谷選手と田渡選手が人気です!!(細谷選手は今シーズン秋田に移籍したちゃったけど〜)

 

しかも、田渡遼さんは大学はアメリカに行っているので、英語はペラペラ、イケメン、優しいと悪いところが見当たりません(笑)

 

私は彼女がいるもんだと思って田渡選手を見てたけど、今回のテラハ出演ってことは、彼女がいなかった〜ってことですよね。

そのことに驚きですよ!!

 

田渡遼さんのTwitterを見てると、2015年5月21日にInstagramに女の子との2ショットを載せているようなんですが、現在は削除しています。

多分、テラハ出演前に過去のSNSの発言でヤバメなやつや画像は全て削除したのかなぁ〜。

この辺の心理がちょっと気になりますね。

 

田渡凌がシーズン中にテラハ出演で試合に影響は?

現役のプロバスケットボール選手がBリーグのレギュラーシーズン中にテラスハウスに出演中ということで一部では試合への影響を心配する声もあるようです。

 

というのも、田渡遼さんが所属する横浜ビー・コルセアーズはBリーグ開幕からずっと最下位を争い、B1とB2の入れ替え戦に出場してるチームなのです。

猫シャッチョ

サッカーでいうJ1側でJ2の入れ替え戦に毎年出てるチームってイメージすればわかりやすいニャ

 

シーズン中にテラスハウスに出演していることに対して、試合後の勝利インタビューで田渡さんもこの点について言及しています。

田渡選手のコメント

 

勝ちました〜!

 

皆さんご存知の通り、先週発表があったんですけど・・・僕はテラスハウスに出演しました。

 

(開幕のレバンガ北海道戦で)2連敗してふざけんなよって思った人たち、沢山いると思います。すみませんでした。

 

でも、(テラスハウスに)出てるからこそ、勝たなきゃいけない、チームで強くならきゃいけないと思って、7月からずっと練習してきました。

 

今までよりもはるかに練習したし、今日試合に出たメンバーも出ていないハンターもジージー(?)も含めてハードな練習をしてきました。

 

この勝ちを糧にこれからもっと成長していけるように頑張りたいと思っています。

 

そして、これからもっと成長していくためには、ブースター(ファン)の皆様の応援がまだまだ必要です。

 

なので、これからもピンチな時に助けてください。よろしくお願いします。

 

この試合は2019-2020シーズンの横浜のホーム開幕戦ということもあり、チームにとっては負けられない試合でした。

その試合で、堂々のMVP!素晴らしいですね♪

 

ちなみに過去のスタッツと、今シーズンに入ってからのスタッツでも比較していきましょう。

平均得点 アシスト 2P成功率 3P成功率
2017-2018 6.4 3.0 42.1% 16.9%
2018-2019 9.7 4.0 43.0% 36.4%
2019-2020 8.0 8.3 28.2% 28.6%

※フィールドゴール成功率は、わかりやすいように2P成功率としています。

 

2019-2020シーズンのデータは、開幕して3試合しかしていない時点(10/11)のものになるので、あまり参考にならないですが・・・・

アシスト8.3というのは凄い数字です!

 

アシストは田渡遼選手のパスから得点につながった回数の平均になります。

なので、1試合で20点近くは田渡選手のパスから得点になっているということです。

 

現在の横浜のヘッドコーチは外国人ですし、英語もできる田渡選手は、他の日本人選手よりもコーチの戦術を理解し、試合に出ているのではないでしょうか。

 

田渡凌のインスタのフォロワーの伸びが凄い

ちなみにテラスハウス出演前と出演後ではインスタのフォロワー数の伸び率が凄いことになっています!

私がフォローした時は3000人台だったんけど(笑)

やっぱりテラハの勢いって凄いね〜♡

 

しかも!!田渡遼さんの場合、現役のプロバスケ選手ですから!!

筋肉やユニフォーム姿にもキュンキュンです♡

 

最後に

現役のBリーガーがテラスハウス出演ということで、実際に本人を見るために試合に行く人も沢山増えるのではないでしょうか?

Bリーグでは田渡選手以外にもイケメン選手が勢ぞろいですよ♡

 

初めて行かれる方は、選手名鑑をチェックしてから行くとより楽しく観戦できます^^

>B.LEAGUE 完全ガイド2019-2020をチェック!

 

ぜひ、生の田渡選手や他のイケメン選手も見つけてくださいね〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!