森たけしアナ(読売テレビ)は独身それとも既婚者?定年退職後の活動も!

【タイトル画像】森たけしアナ(読売テレビ)は独身それとも既婚者?定年退職後の活動も!

読売テレビの看板アナウンサーの森ちゃんこと森武史(もりたけし)さん。

私もテレビは10ch(読売テレビ)派なので、毎朝す・またんを見てから家を出ています^^

 

みんなに愛されキャラの森ちゃんですが、あまりプライベートは知られていないでですよね。

それに、最近はす・またんでもよく「定年」という言葉を口にしているので、定年後は何をするのかとっても気になるところ・・・。

 

今回はそんな森ちゃんの結婚を始めプライベートな部分と、定年後どうするのか調べてみました!

読売テレビ森たけしアナは結婚している?それとも独身?

森ちゃんが結婚しているのか調べようと某掲示板をみたところ、1つだけ質問があったので、回答を見ると・・・

  • 独身です
  • 既婚者ですよ

と、両方のパターンで回答がありましたw

猫シャッチョ

ダメじゃねーか!w

 

諦めずに調べてみましたところ、Twitterに興味深いものを発見。

どうやら奥さんがいることがわかりました!

森ちゃんが大阪マラソンを完走した時に、奥様の話が出たようですね。

現場にはいなかったそうですが、Twitterの文面を見ると奥様と仲よさげな感じが伝わってきます^^

猫シャッチョ

森ちゃんの年齢的に20〜30代そこそこの子供もいそうな感じかニャ?

 

テレビの画面では面白い森ちゃんだけど、家に帰ったら意外に無口そうな気がするのは私だけでしょうか(笑)

オフの森ちゃんも見てみたいですね!

読売テレビ森たけしアナの2020年3月定年後の活動は?

2019年現在、森たけしアナは59歳。

2020年3月末を持って定年退職することが決まっています。

 

Twitterのプロフィール欄にも「尚、2020年3/31定年退職予定です〜〜!」と書いてありましたよ。

 

森ちゃんは12月の誕生日で60歳になるので、読売テレビの職業規則では60歳の年になった年度末に退職と規定されているのかもですね〜。

 

さて、定年退職後の森ちゃんですが、どんな道に進むのか今の所名言はされておりません。

ですが、おそらくフリーになって自由気ままに読売テレビ以外の局にも出演するようになるのでは?と個人的には思っています。

 

だって読売テレビの朝の顔だった方ですからね^^;

このままテレビの世界から消えてしまうのは勿体無いですよねぇ〜。

・・・・といいつつ、You Tuberとかやり出したらある意味面白いけどw

 

読売テレビ森たけしアナの年収は?

まず読売テレビの年収なんですが、800万を超えるといわれています。

森ちゃんの場合、執行役員もされているようなので年収2,000万位近くあるのではと予想しています。

 

読売テレビは誰もが知る大手企業ですし、取締役の場合は3億以上もらっているようなので、もしかしたらもっと多いのかも?

ただ執行役員は会社法では経営側ではなくって、あくまでも従業員に過ぎないそうですよ。

 

一般人の私からすれば、執行役員って聞いただけで恐れ多い〜って感じなんですが(笑)

>【楽天市場】森ちゃんの書籍をチェック!

 

最後に

いかがでしたか?

今回は読売テレビを2019年度で退職する森ちゃんこと「森たけし」さんについて注目してみました。

 

私的にはす・またんの森ちゃんのコーナー「森ちゃん漫遊記ニッポンたたた〜」が好きなんですが、

2020年3月末で「す・またん」も卒業になると思うとめちゃくちゃ寂しくなりますよねぇ〜。

定年退職後の森ちゃんの動向にも注目していきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!