早稲田実業|都大会辞退はなぜ?理由や不祥事内容は?【高校野球】

【タイトル画像】早稲田実業|都大会辞退はなぜ?理由や不祥事内容は?【高校野球】

斎藤佑樹や清宮幸太朗などを輩出した高校野球の名門・早稲田実業高校。

早実野球部が2020年選抜高校野球につながる秋の都大会を辞退したことがわかりました。

 

辞退理由についてはなぜか明らかになっていません。

一体、早稲田実業野球部に何があったのでしょうか?

 

今回は不祥事の内容について調べてみました。

早稲田実業野球部が都大会を辞退した理由!

日本学生野球協会は9月13日に審査室会議を経て不祥事処分を決定しました。

発表では、一つだけ「校名非公表 部員の問題行動=9月12日から3カ月」となっていました。

校名非公表って・・・これは明らかに早実のことですよね(^^;)

 

日刊スポーツの報道によると、

部員9人による問題行動が今月9日に判明した

とのこと。

 

部員による・・・不祥事となると、

飲酒喫煙もしくは暴力がまずは思い浮かびますよね。

 

ただ、選手個人が飲酒や喫煙などの不祥事を起こせば、その選手だけが処分になるというのが最近の傾向のようです。

 

今回は9人もの選手が関わっていたにも関わらず、学校名も非公表となると・・・

一体どんな不祥事をやらかしたんだ?!と思いますよね。

 

内容を公表しないとなると相手(被害を受けた人)もいるほどの不祥事の可能性もありそうな気がします。

非公表となると、やはりプライバシーに関わると判断されたのではないでしょうか。

 

一部では窃盗(万引き)や集団イジメでは?という声もあるようですが、それについては否定しているツイートを発見しました。

 

とはいえ、不祥事で9人の部員が関わったからといって学校として辞退するというのは違和感がありますね。

該当の選手を退部するなり、処分すると思ったのですが・・公表もしないってのも重なって闇が深そうな感じがします。

 

早稲田実業が不祥事で辞退!ネットの声は?

 

最後に

名門・早稲田実業が選抜につながる秋の都大会に出場辞退するとは・・・驚きましたね。

私も清宮幸太朗が夏の甲子園に1年生で出場した年に、早実の応援団の後ろで試合を観戦したし、周りにも早実ファンが多いだけにかなり残念です。

 

辞退理由が明らかになっていないので、恐らく被害を受けた人がいる重大案件かな?と個人的には思うのですが・・・

秘密にされたら、余計に知りたくなっちゃいますね^^;

 

対外試合禁止が3か月なので、実質年明けくらいから練習試合など解禁していく感じでしょうか。

もちろん、真面目に頑張っていた選手もいたと思うし、特に上級生は最後の選抜の道が絶たれて本当に残念ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!