武藤正敏の評判や韓国嫌いの真相は?ムンジェイン批判が凄い!

韓国の話題になると、テレビで見ない日はないくらいメディアに引っ張りだこになるのが元駐韓大使の武藤正敏さん。

 

元駐韓大使なので韓国に常に寄り添う方なのかなと思いきや、「韓国人に生まれなくてよかった」という衝撃的なタイトルの本を出版するなど、「武藤さんは嫌韓派」と言われています。

>武藤正敏著書|「韓国人に生まれなくてよかった」を見てみる

 

さて、今回は元駐韓大使の武藤正敏さんについてまとめてみました!

武藤正敏元駐韓大使の経歴

武藤正敏さんは東京都出身で世田谷育ち、大学も横浜国立大学経済学科を卒業し、外務省に入省したエリートです。

韓国語はコリアスクールで学び習得しており、民主党政権の菅内閣のときに駐韓大使に抜擢されています。(2010年)

 

駐韓大使在任中の2012年には、ロンドンオリピック開催中に韓国の李明博大統領が竹島に上陸・・・

日韓関係は悪化し、武藤さんも日本に一時帰国しました。

(この大使の一時帰国は、相手国に強い抗議の意思を伝える意味があります。)

 

2012年内に駐韓大使を退任した武藤さんですが、翌年の2013年には、韓国と日本の友好増進に努め、日韓関係の発展に大きく貢献したと理由で、韓国政府から修好勲章光化章を受賞しています。

猫シャッチョ

修好勲章光化章を受賞した武藤さんが「韓国人に生まれなくてよかった」を出版するとは・・・韓国政府も思わなかっただろうニャ〜

 

武藤正敏の評判は?

では、武藤さんに対する評判について見ていきましょう。

ネットでの声を見ても、良い悪いは別として「武藤さんは韓国の批判が多い」というイメージが強いようですね。

わたしもテレビで武藤さんのコメントを見てても、「優しそうな顔として中身は厳しいこと言うなぁ」と思っていましたw

 

そんなわけで武藤さんは、著書出版の件もそうだし、韓国が嫌いな人と一部の方の中では見られているようです。

 

武藤正敏の韓国嫌いではなく反文在寅大統領

韓国に対してメディアではっきりと厳しい意見を言う武藤正敏さん。

ワイドショーなどでテレビ出演すると、発言から「韓国嫌いの人」という印象が強くなってしまいますよね。

 

もともと知韓派として知られる武藤さんは、文在寅政権が誕生してから一貫して批判を続けています。

TBSのひるおびでも

文在寅は自分達の都合のいいことだけの対話を日本に求めている。

と苦言をしています。

 

以前、どこかの番組で

私は反韓国ではなく、反文在寅です

と話していたのを見たので、駐韓大使を歴任し韓国に理解のある武藤さんなだけに、文在寅のやり方には黙っていられないのでしょう。

 

2019年9月1日に放送されたそこまで言って委員会に出演した武藤さんは、日本にとって最悪の歴代大統領として、

  • 1位:文在寅(ムン・ジェイン)
  • 2位:李承晩(イ・スンマン)
  • 3位:盧武鉉(ノ・ムヒョン)
  • 4位:金泳三(キム・ヨンサム)
  • 5位:盧泰愚(ノ・テウ)

の順に挙げています。

よほど文在寅大統領のことが嫌いなんでしょうね(笑)

 

文在寅にスポットを当てた本を出版されています。

>【楽天市場】武藤正敏著|文在寅という災厄をみてみる

↑電子版の方が少しだけ安くなってました♪

 

 

ちなみに・・・逆に日本にとって一番良かった韓国大統領は、パク・クネさんのお父さんで朴正煕大統領と話しています。

その理由としては、韓国の反対を押し切って日韓国交正常化したことを挙げていました。

 

【番外編】武藤正敏の髪型まとめ

今回は武藤正敏さんについてまとめてきたのですが、ちょっと堅苦しい話ばかりが多くなりましたね(笑)

武藤さんがテレビに出演すると、髪型がきになる人も多いのです(^0^)/

ってことで、最後に武藤さんの髪型をまとめてみました〜!

出典:https://twitter.com/

出典:

出典:

出典:

 

髪の長さが短かったり長かったりで、こうやってみるとだいぶヘアスタイルが変わっているような感じがします。

武藤正敏さんをネットで検索すると【武藤正敏 髪型】というサジェストも出るので、皆さん武藤さんの髪型も気になっているのかもしれないですね(笑)

 

ということで今回は、韓国駐韓大使を務められ、日韓関係に精通した武藤正敏さんについてまとめてみました♪

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!