メンタリストDaigoのYouTubeの撮影場所は?早口で喋る理由についても!

ニコ生やYou Tubeで最新の心理学を発信しているメンタリストDaigoさん。

NHKから国民を守る党の立花孝志議員をYou Tubeで取り上げるなど、急上昇ランキングに上がってくることも多いですよね!

 

実際に私もDaigoさんの動画を見ているのですが、研究機関などの研究に基づいた内容で話しているので説得力があって「なるほどな」と毎回感心します。

 

今回はDaigoさんが動画撮影している場所や早口で喋る理由が気になったので調べてみました(^0^)/

メンタリストDaigoのYouTubeの撮影場所は?

メンタリストDaigoさんのYou Tube動画の場所で撮影がどこなのか気になったので調べてみました!。

 

①自宅の仕事部屋

メンタリストdaigoのYouTube動画の撮影場所①

出典:https://youtu.be/MAnTu1u0C08

 

1番よく見かけるのが右左後ろと本棚に囲まれたこちらの部屋ではないでしょうか。

Daigoさんは本に囲まれた生活を送りたいと思っていたそうで、この部屋はわざわざ一級建築士に作っていただいたんだそうです。

まるで図書館ですよね!w

 

3000冊以上の本に囲まれたDaigoさんの頭の中は相当な知識量でしょうね。

入り口の本棚が回転できるようになっていて、入り口を塞いで強制的に本を読む環境にしています。

しかも月に100万円ほど本に費やしているんだとか!!

何冊買っているんだw?!

 

②モルディブ?

さて、こちらは日本っぽくないリゾート感漂う場所。

この場所で撮影している動画は、終始水の音が聞こえてくるので心地よく聴けます^^

メンタリストdaigoのYouTube動画の撮影場所②

出典:https://youtu.be/0CFuPuslkoU

こちらは視聴者の間ではモルディブではないかと言われています。

私も調べてみたのですが・・・

ホームページの部屋の画像などからコンスタンス ハラヴェリなようが感じがします。

 

メンタリストdaigoが早口で喋る理由!

初めてDaigoさんの動画を見た人の中には、「めちゃくちゃ早口でビックリした」という方も少なくないです。

実際に私は動画を見る時間がもったいなくて1.5倍速とかしちゃうタイプなんですが、Daigoさんの怒涛の早口にはかなり圧倒されましたw

 

なぜこんなに早口で喋るのか・・・結論から言うと、

相手の知らない情報や相手の常識(知識)をひっくり返すような話を伝える場合、相手に態度を変えさせようと思ったら早口が有利だから。

 

Daigoさんの言葉で言うと、ゆっくり話してしまうと聞き手に余裕が生まれて、余計なことを考えてしまうのです。

そのため、相手を説得しようと思うのであれば、早口で話すことで相手の思考を奪うことが大切なんだとか。

 

もちろん、状況に応じて早口が良い悪いは変わるので、daigoさんは伝えたい内容によって話し方を変えています。

ちなみに相手と共通の認識を強める(確認する)場合には、ゆっくり伝えることが大切だそうです!

 

猫シャッチョ

考え方の違う人には、のんびり話すなっちゅーことだニャ♪

う〜む、めちゃめちゃタメになりますね!

 

メンタリストDaigoのYouTubeの広告収入はいくら?

2019年9月現在で148万人のチャンネル登録者がいるメンタリストDaigoさん。

心理学分野で幅広い層にもタメになる発信しているので、You Tube再生回数も100万回以上超えるものも多いです。

 

そんなDaigoさんのYou Tubeだけの広告収入は月300万円以上だと言われています。

しかもDaigoさんの動画の場合、後半部分をニコ生の有料放送で提供しているので、それ以外にも収入がたくさんあります。

 

これまでテレビ出演の他、本の出版をしてきたりと数々のチャネルを持っているので、年収で計算すると億に近いくらい稼いでいるのかもしれないですね。

恐るべし!メンタリスト!!!

 

\メンタリストDaigoのベストセラー本/

>メンタリストdaigoの著書を読む<

まとめ

いかがでしたか?

今回はメンタリストDaigoさんのYou Tubeを動画を見ての気になった「撮影場所」や「なぜ早口なのか?」について調べてみました。

 

動画での話し方一つ一つに、意味があったとは・・・調べてみて結構衝撃的でしたね。

私も引き続きDaigoさんの動画で興味のあるネタはチェックしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!