【炎上】菅野朋子弁護士の韓国発言まとめ!思想や評判がヤバイ!

羽鳥モーニングショーでコメンテーターとして活躍している菅野朋子さん。

美人弁護士ならではの視点で法律家目線でコメントされてメディアでも引っ張りだこです。

 

そんな菅野朋子さんの韓国での日本人女性暴行事件でのコメントが炎上しています。

過去の菅野朋子さんの発言や思想、評判についてまとめてみました。

【炎上】菅野朋子の韓国人男性の日本人女性暴行事件のコメントが酷い

発端はYou Tuberの女性が韓国を旅行中、韓国人男性から差別的な暴言を吐かれ、終いには髪の毛を引っ張られ暴行を受けた事件。

菅野朋子さんがコメンテーターを務める羽鳥慎一のモーニングショーでこの事件を取り上げた際に、暴行した韓国人男性を擁護しているような発言をしました。

青木理さん:

スタッフに聞いたら・・・(日本人に対しての)差別語って言うのも、今の(日韓関係が悪い)時期日本人を呼ぶときには必ず使う言葉なんですよ

菅野朋子さん:

しかも、かなり酔っぱらっている時ですよね。正直言って、この程度の話って頻繁にあるもので、珍しいことではない。ありがちなことです

ちょっと意味わからないですねw

酔っ払いに寛容であるべきと言いたいのでしょうか^^;

 

この程度って・・・現に被害者の女性は怪我をしています。

なぜ差別的な言葉を浴びさせられた上、暴行を受けたのに、「この程度」で済まされるのでしょうかねぇ。。。

 

青木さんの発言も、逆に韓国人の方たちが日本人を普段から差別語で読んでるっていう風にも聞こえるし、女性弁護士の菅野朋子さんの発言もナイですよね^^;

 

しかも暴行を受けた当の日本人女性も、この件を耳にしたようで・・・

とTwitterでコメントをしていました・・・。(そりゃそーだ)

それでなくても理不尽に暴行を受けてショックなのに、テレビのコメンテーターにこんなこと言われたら、もう言葉がないですよね。

 

菅野さんのこのコメントは、ネット上でも大批判浴びています。(もちろん青木理さんも^^;)

 

個人的には菅野朋子さん結構好きだったから、今回の発言は本当にショックでした^^;

あ〜こういう人なんだぁ・・・って気持ちになっちゃいました。

しかも弁護士という職業についている人だから、なおさら残念ですね・・・

菅野朋子の思想は?

菅野朋子さんの名前を検索すると、「左翼」「韓国」というワードも一緒に出てきます。

おそらく、テレビ出演する際に韓国を擁護したり、リベラル的な考え方を述べているからからでしょうか・・・

 

菅野さん自身、中学生時代にいじめを経験しているだけにいじめなどの学校問題や、離婚問題などにも取り組んでいる弁護士さんです。

最近テレビを出始めるようになってからは、局側に求められているコメントをするようになっているのかもしれないですね・・・

一緒に出演しているコメンテーターの方にも歩調を合わせているような感じがしないでもないです(苦笑)

 

そこまで言って委員会に出演されている時は、中立的な方な感じがしたんですけどねぇ^^;

特にモーニングショーの時は、ちょっと「ん?」って感じのコメントが多いがします。

 

菅野朋子の評判は?

菅野朋子さんについての評判は、やはり外見が「美人」というコメントが多く寄せられています。

一方で、何をしても韓国擁護の番組として名高いモーニングショーに出演しているか、先日の発言もあってコメンテーターとしての評判はかなり悪いです。

自身もいじめの経験であったり、親族が殺人事件の被害者になったりと辛い思いを経験しているにも関わらず、今回の件で被害者の立場に立たない発言は残念でしたね・・・。

 

最近はテレビに出演する弁護士の方をよく見ますが、知名度は上がっても評判が下がってしまえば元も子もないですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!