山口達也の現在の年収や職業は?芸能界復帰はいつになるかも気になる!

【タイトル画像】山口達也の現在の年収や職業は?芸能界復帰はいつになるかも気になる!

元TOKIOのメンバーの山口達也さん。

ジャニーズ事務所を退社してからもう1年以上の月日が経ってしまいましたね・・・。

 

華々しい芸能界から姿を消してしまった山口さんですが、現在はどのようにして生計を立てているのでしょうか。

果たして年収(収入源)や現在の職業は?

芸能界にも復帰するのでは?という噂もあるので、復帰についても調べてみました!

山口達也の現在の年収(収入源)や職業は?

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20190517_1372147.html

NHKの「Rの法則」で共演した未成年にわいせつな行為をしたことでTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所も退所した山口達也さん。

鉄腕ダッシュでの良いイメージが強かっただけに、このスキャンダルは当時の私もめちゃくちゃビックリしました。

 

この事件によって山口さんは数億円の違約金が発生しています。

芸能界から離れアルコール依存の治療をしていたという話ですが、精神的にも参ってしまい、神奈川県横須賀市にある久里浜医療センターで躁鬱病の治療もしているという話もあります。

 

テレビの画面から消えてしまった山口さんですから、芸能以外の仕事は本人としても難しそうな感じがしますよね。

トップアイドルが民間の企業で働くのもなかなか難しいと思いますし、おそらくひっそりと治療に専念していたのでしょう。

 

こういった背景から推測しても、山口達也さんは2019年現在も無職なのだと思われます。

 

ということは、山口さんの年収もほぼ0円ではないでしょうか。

「じゃあ、どうやって暮らしてんねん!」って思うところなんですが、山口さんは芸能界にいるときから不動産を複数所有していました。

<山口達也さんが所有していた不動産>

  • 鎌倉・稲村ケ崎の豪邸
  • 渋谷・千駄ヶ谷駅5分の6SLDKの豪邸
  • 港区のマンション(マジェスタワー六本木という噂)

週刊誌の記事には、サラリーマンが生涯に買う不動産の30倍の不動産を所有と書いてあったので・・・

サラリーマン平均不動産を4000万円としたら、12億くらいでしょうか?

や、やばいですねww

ゴールデンタイムでもボンビーガールやZIPでもソロで活動していたし、CMにもバンバン起用されてから、それぐらいの不動産は余裕で買えるんでしょうね。

猫シャッチョ

ZIPは1本90万円、ボンビーガールは1本120万円らしいニャ。

 

でも、あのスキャンダルの一件で相当な額の違約金を払ったと言われてるし、元奥さんや息子2人の養育費も支払っているなら、今までのような贅沢なら生活はできないですよねぇ^^;

山口達也の元嫁や息子の現在

山口達也さんが離婚した前の奥さんは、元モデルの高沢悠子さんという方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuko takasawaさん(@believeoao)がシェアした投稿

8年間の交際を経て2008年でできちゃった婚をするも、2016年8月に円満離婚。

 

当時はジャニーズとしては離婚で会見したのも異例でしたね!

「家庭のことより、自分の趣味に没頭し自分本位になってしまった」と離婚会見では反省の弁を述べていたのが印象的でしたね。

 

息子の大事な場面にも一緒にいてやれなかったと悔いてた山口さん。

会見では悪い関係ではなかったように思えたので、離婚する必要があったのかなぁ〜って思ったりしました^^;

真意は当の本人たちしか分からないけど、二人の中で埋めれない何かがあったんでしょう。

 

その2人の息子さんは共にイケメンとネットでも話題で、写真を見ると長男の方が山口達也さんに似てる気がします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuko takasawaさん(@believeoao)がシェアした投稿

【長男】笑太郎(2008年5月6日生まれ)

【次男】幸次郎(2010年9月17日生まれ)

 

離婚後、高沢悠子さんは息子2人を連れてハワイへ移住しています。

料理好きの高沢さんがホームパーティーで披露するお味噌が評判で、LOVEMISOというお味噌を販売するまでになったそうです!

 

その他にも会員限定のプライベートサロンなどを経営したり、自身で手広くやっているようです。

離婚した女性といえば紗栄子さんもそうだけど、海外でシングルで子育てをしつつ、自分の力で稼いでいる人を見ると本当にたくましく思いますね。

山口達也の芸能界復帰時期の噂

山口達也さんは芸能界を引退していません。

TOKIO脱退の際にはジャニーズ事務所を契約解除され、病気治療のために長期休養に入っています。

 

ネット上では山口さん復帰論も少なくありません。

相当な社会的制裁は受けたと思うし、1年以上謹慎して相手方と和解しているのならそろそろいいのでは?という声も多いようです。

 

ジャニーズは退所した山口さんをサポートするとしていますし、山口さんも心のどこかではいつかまた芸能界で思っているのではないでしょうか。

ここまで芸能界で上り詰めた人なので、芸能界以外で仕事するってのはなかなか難しそうな感じはします。

 

TOKIOはオリンピックのアンバサダーも務めていますから、個人的な予想としてはオリンピックが終わった後ぐらいから徐々に仕事復帰に向けて動くのでは?

今回の雑誌でのインタビューも、世間の反応を探っているような予感がします。

まとめ

いかがでしたか?

山口達也さんが芸能界を離れてからだいぶ月日が経ちましたね。

 

最近の鉄腕ダッシュを見てても、個人的には山口さんがいた頃の方が面白かったなぁ〜と思っちゃうんだなぁ・・・。

様々な意見はあると思いますが、相手方と和解もしていると報道されていたし、病気が完治したら復帰してもいいような気がします。

 

とはいえ、もし芸能界復帰なくこのまま生活していったら、いつかはお金も底をついちゃいますよね。

いつかはYou Tubeデビューして芸能界復帰の一歩にするのでは?と勝手に想像しちゃいますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!