川崎宗則の台湾味全の契約金はいくら?試合を見に行く(チケット購入)方法は?

【タイトル画像】川崎宗則の台湾味全の契約金はいくら?試合を見に行く(チケット購入)方法は?

野球選手から一線を退いていたムネリンこと川崎宗則さんが、台湾プロ野球・味全の客員コーチに就任したという嬉しいニュースが入ってきました♪

自律神経失調症を患い、ソフトバンクホークスを退団していたムネリン。

プロ野球選手なのに「体を動かすことも辛い」と、あの陽気なムネリンの口から出るのが信じられないほど、症状は深刻だったようです。

 

私の周りにも自律神経失調症を患った人が身近にいたので、その辛さを見てきただけに・・・

ムネリンも野球界にも戻れないんだろうなぁ〜と胸の奥で思っていたので、今回の復帰のニュースは純粋に嬉しい限りです^^

 

メジャーリーガーでもあり、日本プロ野球界でもトップを走り続けてきたムネリンですが、台湾では一体どのくらいの年棒(契約金)になるのか気になりますよね。

また、実際にムネリンのユニフォーム姿が見たい!ってことで、試合を見に行く方法なども調べてみました♪

川崎宗則の台湾・味全の契約金や年棒はいくら?

高校を卒業して当時の福岡ダイエーホークスに入団したムネリンは、契約金4000万円に年棒600万円と言われています。

プロ7年目には年棒も1億円を超え、1億4000万円にアップ!!

 

31歳の2012年、憧れのイチロー選手の背中を追い、シアトル・マリナーズでマイナー契約をしたムネリンの年棒は、60万ドル。

1ドル108円で計算したとしても、ざっと6,480万円になります。アメリカってマイナーリーグでも金額がメジャー級ですね!

 

36歳の2017年、日本球界に戻ってきたムネリンは古巣のソフトバンク・ホークスと年棒9000万円で契約。

しかし、自律神経失調症を患い、そのシーズンは戦線離脱し優勝パレードにも姿を見せることもなく、その後ホークスを退団。

 

そして、今回契約した台湾プロ野球リーグに所属する「味全ドラゴンズ」での契約金や年棒は発表されていません。

が、ちょろっと調べてみたら、台湾では日本よりも遥かに年棒が低く、年棒が高い選手でも2000万〜と言われているようです。

 

ムネリンの場合、客員コーチと選手としても出場の意向を示しているわけですから、破格の待遇はされていそうですよね。

メジャーに行った時も、お金よりも自分がやりたい場所で野球をする道に進んだムネリンですから、ぶっちゃけ契約金は本人とってはどうでもいい話なのかも。

 

とはいえ、ムネリンが復帰ということで、認知度はアップのはず!!

川崎宗則の台湾・味全の試合を見に行く方法は?

ムネリンが台湾・味全ドラゴンズで復帰ということで、早速見に行きたいという声がたくさん見られます^^

 

台湾なら日本からも近いし、旅行がてら一緒にムネリンの試合も見に行きたいですよね♪

ということで、台湾プロ野球のチケットの買い方を調べてみました〜!!

チケットを買う方法2パターンを簡単にご紹介しますね^^

球場で買う

試合会場では、2時間前になると当日券が発売されます。

中国語がわからなくても座席表もあるので指差しでも大丈夫!!なはずw

私の友達も台湾に住んでいますが、皆いい人って言っていました♡

 

台湾のファミマ&セブンで購入

日本のコンビニと同じように、台湾にあるファミリーマートやセブンイレブンでもチケットを発見することができます。

チーム 購入できるコンビニ
統一7-ELEVEn獅 セブンイレブン(ibon)
富邦悍將 ファミリーマート(ファミリーポート)
Lamigo ファミリーマート(ファミリーポート)
中信兄弟 セブンイレブン(ibon)
ファミリーマート(ファミリーポート)
味全 確認中

参考:台湾プロ野球リーグのホームページ

 

ツアーでオプションで観戦チケットが付いているツアーもこれから出てくると思いますが、球場やコンビニでも手軽に購入できるので安く済ませたいなら自分で入手するのがいいですよ^^

台湾への航空券やホテルもネットで手配すれば安く行けるので、是非チェックしておきましょう♪

 

台湾のプロ野球の試合は、内野の席でも2000円と安いので、近くで見るのがオススメです☆

まとめ

今回は、ムネリンが台湾のプロ野球リーグで復帰ということで、ムネリンの年棒や試合を見る方法について調べてみました♪

ムネリンのユニフォーム姿が見れると思うとワクワクしますよね!!

 

友人が台湾に住んでいるので、詳しいニュース情報が入ったら更新していきたいと思います(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!