USBホットカーラーの使い方や口コミは?メリット・デメリットを調査!

【タイトル画像】USBホットカーラーの使い方や口コミは?メリット・デメリットを調査!

梅雨の時期になると髪の毛ってまとまりにくくなりますよね(><)

朝から髪の毛がまとまらないとテンションダウン↓↓↓

そんな時に役立つなのが、ホットカーラーなんですが、韓国では充電式の「USBホットカーラー」が大人気なんですよ!

 

今回はじわじわと日本でも人気になってきた「USBホットカーラー」の使い方や口コミについてまとめてみました♪

USBホットカーラーの使い方や巻き方手順は?

まずは、USBホットカーラーの使い方についてチェックしていきましょう。

■USBモバイルの使い方&巻き方<基本編>

  1. モバイルバッテリーにUSBホットカラーをつなぐ。
  2. 2〜5分間温める。
  3. 前髪をとってカーラーを巻いていく。
  4. ゴムでカーラーを止めたら1分間おく。
  5. 1分過ぎたら、ホットカーラーを外してスタイリングする。

猫シャッチョ

2分だと80度位でふんわりカール、5分だと100度でしっかりめのカールになるニャ〜

 

では、実際にどんな風に巻いていけばいいのか動画があったのでご紹介しますね♪

くるんとしたい方だと「放置時間を長めにしたい!」と思いがちですが、放置時間は必ず1分にしておきましょう!

髪質によっても異なりますが、長く放置しすぎてしまうと、極端に巻き方がきつくなってしまって、不自然なカールになってしまう恐れがあります(><)

USBホットカーラー口コミ!メリット・デメリットは?

では、実際にUSBホットカーラーを使用した人の口コミを見ていきましょう。

☆メリット☆

  • スタイリングしやすく、崩れにくい。
  • 外出先や旅行でも手軽に使える。

 

★デメリット★

  • モバイルバッテリーを持ち運ばなければならない。
  • 冷えるのが早い。

メリット・デメリットを上げてみましたが、デメリットはさほど気にするほどじゃないかな・・・と。

スマホ持っている人は、モバイルバッテリー持っている人がほとんどだと思いますし♪

 

たまに通勤電車でホットカーラーを多分取り忘れたままの人を見たことがあるというツイコメを見るので・・・ながらで使用する人は取り忘れに要注意ですよ!笑

 

▼通販サイトでUSBホットカーラーをGET▼

楽天市場でホットカーラーを見てみる

Amazonでホットカーラーを見てみる

あとがき

今回がUSBホットカーラーの使い方や口コミをチェックしてみました♪

USBホットカーラーは持ち運びも便利ですし、これからの梅雨の時期には重宝しそうです^^

 

ショップだとプラザやロフトなどで1500円くらいで販売されているようなので、是非チェックしてみてくださいね。

なかなか見つけれないって人は楽天やアマゾンでもでも購入可能なので、利用してみてはいかがでしょうか♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!