オリンピックのチケットがつながらない!入場してもログインできない現象発生

東京オリンピックの観戦申し込みチケット抽選が始まりましたね!

私はバスケットボールが好きなので、決勝のチケットを購入しようと思っています☆

以前から IDを取得していたので、あとはチケット申し込みだけなんですが、画面に向かうと既に私の前に10万人以上の人が待機している状態(><)

チケット購入ページにたどり着くまでに、60分以上かかってしまいました。

他の方達も同じような状況なのでしょうか。

早速、みんなの声を拾い上げてみました!

オリンピックのチケット抽選申し込みの待ち時間が長い!

いよいよ始まった東京オリンピックのチケットの抽選申込み。

初日にはどの時間帯でアクセスしても10万人以上が待機している状態で、60分の待ち時間が発生しています。

待ち時間の表記が出ているので、親切なサイトですよね。

ニュースでも報じられているから、「早く申込みしなきゃ〜」って思われがちですが、先着順ではないので、申込み受付期間は5月28日(火) 23:59までに申し込めば大丈夫ですよ♪

最初はつながりにくいかもですが、来週頃には少しずつアクセスしやすくなると思われます^^

チケット申込みに入場してもログインと電話認証ができない!

1時間以上の待ち時間を経て、やっと自分の番に回ってきました。

私の場合、すぐにログインできましたが、ログインすらできない人も多発しています。

アクセス集中でサイトがダウンしているんでしょうか・・・・。

無限ループにハマってる人も続出するほどです。

 

私は夜22時からチケット申込みしましたが、ログインはスムーズにできました。

チケット申込みもカートに入れるまでは問題なくできたんですが、最後の電話認証で050〜の電話番号に繋がらない!

かれこれ20回以上電話したんですが、ダメでした・・・

とりあえず「電話番号認証(着信認証)の手続きを中断」をクリックしたら、カートには選択した希望チケットが入っているので、時間をおいてやることにしました。

20分くらい経って再度番号認証の電話をかけるとやはりダメ。心を鬼にして15回番号を連打してやっと繋がりました!!

電話の場合、日中より夜の方が繋がりやすいのかもしれませんね。

結局、東京オリンピックのチケットの抽選結果はいつよ?

チケットの抽選結果の発表は6月に行われます。

具体的な日にちは今のところわかりませんが・・・かなりドキドキしています!

 

どれくらいの倍率なのか計り知れないところが怖いです(笑)

バスケの試合を見るのに、10万もお金払うのは人生において一度きりのことかもしれません。

宝くじも当たったことないけど、今回は当たるといいな〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!