むつ食品のチキンカツの販売店を発見!八戸で購入できる場所や通販は?

メンチフライ(むつ食品)

長いゴールデンウィーク♪

私は祖母のお見舞いも兼ねて、親戚の住む八戸へ遊びに行ってきました!

八戸では小さい頃から行くたびにむつ食品のチキンカツやお好みフライを食べております♡

 

しかーし!!!!

チキンカツを売っている食べたいな〜って時に限ってむつ食品ストアの反対車線を車で走行中だったりして、なかなか行けず・・・。

 

今回、八戸に行ったのでむつ食品ストア以外でチキンカツを購入できる場所を探してみたので、ご紹介します☆

 

むつ食品のフライシリーズは一度食べたらやみつきに!

八戸市内の高校の購買でお馴染みのむつ食品のフライシリーズ!

ラインナップはこちらです(^0^)/

  • チキンカツ
  • メンチフライ
  • お好みフライ
  • グラタンフライ

 

私はどれも大好きですが、特にチキンカツが大好き♡

女性はグラタンフライが好きな人が多いですよ♪

八戸の高校生は、お昼に購買で買って部活終わりに食べる人も多いらしい!

 

私が10年前くらい買った時には120〜130円くらいだったと思うんですが、今は160円に値上げしているみたいですね・・・。

でも、ボリューミーなので、男の人でも1個でも充分なほど食べごたえがあります♪

購入できる販売店の場所まとめ

では早速購入できる場所をチェックしたので、見ていきましょう〜。

 

むつ食品ストア

【住所】青森県八戸市田面木字エヒサ沢1-69

【営業時間】月~土:7時~20時/日・祝:7時~19時

品数も豊富で、売り切れはないはず!!笑

ケンミンショーなどテレビでも取り上げられる有名店の本店です。

 

むつ食品吹上店

【住所】青森県八戸市吹上二丁目1-17(旧吹上亭)

営業時間は不明ですが、2015年3月にオープンしたお店で、ご飯も食べれるようです(^0^)/

 

むつ食品白銀台店

【住所】青森県八戸市白銀台2丁目10−10

 

ちなみに・・・むつ食品沼館店・チーノ店もあったそうですが、現在は閉店している模様・・・。

 

さくら野百貨店 八戸店

【住所】青森県八戸市三日町13

【営業時間】10時~19時

私が実際に買ったのが、こちらのさくら野百貨店八戸店。

B1の食料品とイートインのフロアのお惣菜のコーナーで発見しました♪

ですが、まさかのチキンカツは売り切れ(><)

メンチフライ3個とお好みフライ1個があったので全部購入(笑)

メンチフライ(むつ食品)

グラタンフライは置いてないっぽかったです。(品名の札がなかったので・・・)

 

MIHARUYA(三春屋店)

【住所】八戸市十三日町13番地

【営業時間】10時~ 20時(1F・BF)

夕方行くとお惣菜も割引になっているので、消費期限間近だけど安くゲットできることも!

 

その他

以前は「スーパーみなとや」という八戸に展開するスーパーでも販売されていました。

ですが、スーパーみなとやは青森県内大手の「マエダストア」に買収されてしまったのです・・・。

私も八戸に行くたびにチキンカツを買っていただけに残念っ(ノд・。)

 

マエダストアにむつ食品が置いているかはわかりませんが・・・

ネットの情報によると、八戸市内の一部のスーパー・コンビニにむつ食品のフライシリーズがあったという情報も!

むつ食品のチキンカツは通販でも購入できる?

むつ食品のフライシリーズは、お惣菜なのでネット通販での販売は行っていません。

なので、ゲットする方法としては、必ず販売店舗で直接購入する方法しかないのです(。>0<。)

 

青森県外に住む私としては、受注生産でもいいので冷凍発送して欲しいのですが・・・w

残念ですが、直接お店に行って購入しましょう!

最後に

今回は、八戸のソールフード、むつ食品のチキンカツやメンチフライ、お好みフライ、グラタンフライを購入できる場所についてまとめてみました♪

最後に補足になりますが・・・よくむつ食品のフライシリーズをお土産にしたいという人もいますが、消費期限がすぐなので、お土産には向いていない商品なのでご注意してくださいね(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!