sola Channelが赤飯動画で意識不明の放送事故!通報者や安否は?

女性You Tuberのsola Channelさんが生配信動画で赤飯おにぎりを一気食いして喉に詰まらせ、そのまま意識不明になるという放送事故が発生しました。

生放送を見ていた視聴者が119番通報し、倒れてから20分後に駆けつけた救急隊らが病院に救急搬送したそうです!

 

救急隊が到着し、応急処置をしている様子も生配信され、ネット上では大混乱となりました。

sola Channelが生放送中に意識不明!安否は?

こちらがその時の動画のようです。

参考

【閲覧注意】sola Channelの放送事故

赤飯が喉に詰まってから20分経って救急隊員が到着しているので、残念な結果になっている可能性が高いです。

時間が経てば経つほど助かる確率も低くなってしまいます。

私もちょうど救急救命の講習会を受けたんですが、119番通報をして救急隊員が到着するまでに負傷者の近くにいた人の手当てが重要と聞いたばかりだったので・・・

一人で生放送配信をして、通報したのが視聴者となるとこの状況はかなりマズイです。

 

救急隊員が現場に到着て顔見るなりダメだって言ってたのも気になります。。

救急隊員はどうやってsola Channelの住所をわかったの?

生放送配信をしていた時には43人の視聴者がいたそうです。

119番通報したのはその中の視聴者の方・・・。

視聴者が住所を知っていたというのも、ちょっと怖いですよね^^;

通常、救急隊員が通報を受けて現場に到着するまで、早くて5分、遅くても10分程度だそうです。

平均的には7~8分と言われています。

なので、今回は20分以上かかっていたところを見ると・・・通報者が119番通報した時に説明に時間がかかったり、救急隊員の方で確認が時間がかかってしまったとか・・・

色々時間がかかったのかもしれないですね。

sola Channelとはどんな人?

sola Channelのsolaさんの名前は「やたべ そら」さんと言うようです。

初期に投稿した動画内で、紹介されています。

息子さんもいらっしゃるようで、ドラムが息子さんだそうです。

どうやらシングルマザーだったとか・・・。

 

過去の動画を見ると、摂食障害だったようで、食べている動画がめちゃくちゃ多いです(><)

摂食障害ってかなり精神的にもしんどいらしいですね。。。

でも、なんで赤飯一気に丸呑みしたんだろ^^;

食べ物をあんな食べ方するの見てもいい気分しないですよね(><);

 

チャンネルの今後もどうなるのでしょうか。

続報があるのかもかなり気になります。

ネット上の反応

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!