ゴーン妻のパスポートはなぜ2つあった?フランスに逃亡した理由がヤバイ!

4度目の逮捕となった元日産会長のカルロス・ゴーンさん。

そんなゴーン氏の妻であるキャロル・ゴーンさんが日本を出国していたことがわかりました。

夫を日本へ残し、フランスへ渡ったキャロル・ゴーン。

 

そもそも、彼女はパスポートを没収されていたのに、なぜ出国できたのでしょうか。

第一報のニュースを見て、気になったことがたくさん!

今回は、キャルロス・ゴーンさんについて、

  • なぜパスポートを没収されたのに、もう一つパスポートを持っていたのか?
  • フランスへ行った理由は?
  • 日本へ戻って来る可能性は?

など調べてみました!

キャロル・ゴーンはなぜパスポートを2つ持っていたのか?

カルロス・ゴーンさんが保釈された際、奥さんのキャロル・ゴーンさんのパスポートも一緒に押収されたと、担当弁護士の弘中淳一郎氏が証言しています。

なぜ奥さんのパスポートも押収されたのか・・・。

その背景には、妻の会社に日産のお金が渡り、私的に使われたのでは?という疑いが持たれていたからです。

 

そもそも検察はゴーンさんの疑惑について、中東における資金の流れ「オマーンルート」について調べていました。

ゴーンさんは知人がオーナーを務めるオマーンの販売代理店に、日産の機密費を35億円支出させた疑いが持たれています。

その一部を知人の個人口座を経由して、妻のキャロル・ゴーンさんが代表を務める会社に移動させ、クルーザーなどを購入したという疑いが・・・。

なので、キャロル・ゴーンさんもこの件では事情聴取を受ける側になっているのです。

 

そして、押収されたのはレバノンのパスポート

しかし、キャロルさんはアメリカのパスポートで日本を出国しました。

 

日本人ならパスポートは日本のパスポートしかないわけで・・・

この方、何個パスポート持ってるんだろう・・^^;

と言うより、国籍は何?

いろんな疑問が頭の中にww

 

カルロス・ゴーンさんは、

  1. レバノン
  2. ブラジル
  3. フランス

の3つの国籍を持っています。

 

しかし、キャロルさんがフランスへ行った際にはアメリカのパスポート。

ちょっとよく分からないですねw

アメリカで生まれたらアメリカの国籍が与えられたはずなので、キャロルさんはアメリカ出身なのかと思ったんですが・・・

キャロルさんのプロフィールを調べたら、レバノン出身だったんですよね^^;

でもニューヨーク育ちだったようですよ!

もしかしたらアメリカに移住したのかもしれないですね・・・

キャロルゴーンが美人できれい!人権団体に送付した文書の内容は?

でも・・・・

なぜ検察はすべてのパスポートを没収しなかったんだ?!

謎すぎます。

キャロル・ゴーンがフランスへ行った理由は?

キャロル・ゴーンさんは、日本を離れフランスに向かった理由として、

危険を感じた。レバノンのパスポートを押収されたが、アメリカのものは残っていた

と話しています。

 

夫も含め、自分も潔白だと思うなら、堂々と日本にいるべきでは?と思ったのですが、長期間に渡って勾留されたカルロス・ゴーンさんの件があったので、よっぽど嫌だったのでしょう。

キャロルさん自身も逮捕の危険を感じて逃亡したのだと思われます。

 

しかも、出国の際にはフランス大使が付き添ったとか・・・

フランスに行った理由は、フランスが背後でバックアップしているから、身分が保証されているってことでしょう。

 

ネット上でもキャロルさんに対して「逃げた」「逃亡」という声も!

・・にしても、多重国籍って自分の使いたいパスポートを使えるなんて便利ですね^^;

日本では考えられないというか、今後も認めてはいけないよなぁ〜と思ったり。

キャロル・ゴーンが日本へ戻って来る可能性は?

フランスへ逃げた形となったキャロル・ゴーンさんは日本へまた入国する可能性はあるのでしょうか?

 

「身の上の危険を感じた」と答えるぐらいなので、個人的には日本へはもう戻らないと思います。

保釈中の夫と過ごしている間、もしまた逮捕されたら・・・日本を出てくれと言われていたのかもしれないですね。

キャロルさんは国際人権団体に夫の日本での拘置所での待遇が人権侵害だと訴えていました。

フランスでは別の角度から夫の無罪を勝ち取るために、動いていくのでしょうか・・・

 

【追記あり】

 

キャロルさんはインタビューで「東京地検の任意聴取に応じる用意があり、日本へ戻る」と述べたようです。

危険だと思ったからフランスに行ったのに、日本へ戻るって・・・w

ちょっと意味がわからない^^;

 

日本の取り調べや勾留の長さなど問題は確かに多いんですが、ゴーンさんの容疑について、フランス国民や海外の方々はどう思っているんだろう^^;

気になります(><)

まとめ

今回は、キャロル・ゴーンさん出国の報道について、私が気になったことを調べてみました!

個人的にはやっぱりゴーンさんのマネロンはくr

海外のメディアなどを通して、キャロルさんの活動が今後どう影響していくのか、今後も注目していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!