水谷隼のサングラスのメーカーや品番は?販売店や通販でも購入できる?

【タイトル画像】水谷隼のサングラスのメーカーや品番は?販売店や通販でも購入できる?

Tリーグや日本代表の顔として日本卓球界を牽引している水谷隼さん。

リオ五輪では見事銅メダルを獲得し、卓球を知らない人でも認知度は高いですよね。

 

そんな水谷隼さんなんですが、ここ最近の試合ではよくサングラスをしています。

なんでもショーアップされたTリーグの会場で、眩しかったりしてボールが見えないんだとか・・・

選手にとってマイナスな会場ってちょっと微妙だな〜と思っちゃうわけなんですが^^;

 

さて、今回は水谷隼選手のサングラスのメーカーや品番、売っているお店や通販でも購入が可能なのかどうか調べてみました♪

水谷隼がなぜ試合中にサングラスを着用?理由は?

先ほども少し触れましたが、水谷隼選手がサングラスをかけ始めたのか・・・

近年卓球の試合でもエンターテイメント要素が加わり演出などの関係で、客席が暗く、試合する場所だけ明るくするという会場が増えてきました。

テニスもそういう会場でプレイすることも多いですよね!

お客さんとして見る分に関しては、かなり見やすいんですが、逆に選手にとっては目の刺激が多く、水谷選手も「逆にボールが見えづらい」という状況に悩まされていたそうです。

 

水谷選手のインタビューによると、ボールが消えると答えるぐらいですから、相当目に負担があったんでしょうね。

ですが、サングラスを着用を始めると、よくボールが見えるようになり、自身でも手応えを感じているようです。

 

バスケなどのBリーグでは、照明の明るさが決まっているようで、試合前にスタッフの人が明るさをチェックしているようですよ。

ボールを扱う競技となると、照明の明るさによってボールの感覚なども随分と違ってくるようですね・・・

 

水谷選手のように照明がプレーに悪影響という選手はいないのかな。

もし、複数人も同じように照明が影響があるなら、Tリーグも照明の規定を考えなくちゃいけないのではないでしょうか・・・・

(もうすでにあったらゴメンなさい笑)

水谷隼のサングラスのメーカーや品番は?

 

View this post on Instagram

 

T.LEAGUE(Tリーグ)さん(@t.league_official)がシェアした投稿

ファンとしていは水谷選手が愛用しているサングラスがどこのブランドのものか気になりますよね。

噂によると、「SWANS(スワンズ)のサングラスではないか?」と言われているようです。

>【楽天】スワンズのサングラスを見てみる!

>【Amazon】スワンズのサングラスを見てみる!

 

ただ噂レベルなので、SWANS(スワンズ)かどうかはハッキリとはしていません。

 

ちなみに以前はイメチェンと称して着用していたのが、シャルマンZのメガネです。

 

こちらがそのシャルマンZです。お値段も意外と高くて3万はするみたい!!

私のメガネなんて、1万もしていないのに・・・・(笑)

 

現在の水谷隼選手のサングラスは、もしかしたらオーダーメイドで特別で作ってもらっているのかもしれませんね!

水谷隼のサングラスの販売店や通販での購入は?

結局、水谷隼選手のサングラスのブランドがどこのものかわかりませんでしたが・・・

  • 前に使用していたメガネがシャルマンZ
  • 現在のサングラスはSWANS?という噂

ということが今回調べてわかったことです。

 

シャルマンZの方は、ネットでも購入することが可能です。

>【楽天】シャルマンZの商品一覧を見てみる!

>【Amazon】シャルマンZの商品一覧を見てみる!

 

 

水谷選手が現在使用しているサングラスのブランドは「SWANSでは?」という噂ですが、直営店がこちら。

SWANS STORE 東京店
【住所】東京都千代田区神田小川町2-4-6 OUTDOOR PLAZAビル1F

 

SWANS STORE 大阪アルビ店
【住所】大阪府大阪市北区梅田3-2-135 JR大阪駅・アウトドアのALBi(アルビ)内

 

スワンズ・コミュニケーションセンター大阪
【住所】大阪府東大阪市長堂3-26-9

直営店は全国でも3軒しかないんですねっ!!

個人的にはオーダーメイドで特別仕様で作っていると思うんだけど、気になる人は是非チェックしてみてくださいね♪

まとめ

今回は水谷隼選手のサングラスのブランドなどに注目してみました!

実際にどのメーカーを着用しているかわからなかったので、分かり次第更新していきますね♪

 

TリーグではサングラスOKみたいですが、オリンピックなどではどうなんでしょうねぇ〜。

その辺も気になります!!

 

では、今回はこの辺で・・・。最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!