菊池雄星のガムの噛み方に違和感?MLBでの態度が悪いと話題に!

【タイトル画像】菊池雄星のガムの噛み方に違和感?MLBでの態度が悪いと話題に!

MLBの日本開幕戦、アスレチックスvsマリナーズの試合で先発で登板した菊池雄星選手。

イチロー選手の引退試合となったこの日は、イチロー選手と菊池雄星選手との抱擁がとても印象に残りましたよね。

ただ、試合中は菊池選手のガムを噛んでいる姿がネット上でも話題になりました!

菊池雄星の試合中のガムを噛んでいる姿が不評

MLBの開幕戦を日本で開催!

しかもイチロー選手や菊池雄星選手のMLB初登板ということで、地上波でも放送されたアスレチックスvsマリナーズの一戦。

 

マリナーズのユニフォームを着た菊地選手が見れると私もワクワクしていたのですが・・・

テレビに映し出された菊地選手を見てビックリw(゚o゚)w

アメリカ人選手と一緒に、ガムをくちゃくちゃ!

かなり気になっちゃいましたw

 

ネット上でもかなり不評のようです^^;

ガムの噛み方について同じように思っている人がいっぱい(笑)

ちなみにイチロー選手はガム噛んでいる姿を見たことなかったし、個人的には菊池雄星君、USAに染まったなぁ〜と思いましたw

 

なんか聞くところによると、メジャーのベンチとかひまわりの種(?)とかゴミとかが汚いらしいですね^^;

良いところはメジャーに染まってほしいけど、染まらなくていいところはそのままでいてほしいなぁ。

菊池雄星の西武ライオンズ時代はどうだった?

MLBの選手となった菊池雄星選手。

西武ライオンズ時代はガムを噛んでいたのでしょうか??

 

私は西武時代の菊池選手は見たことないのですが、花巻東時代に甲子園に出場した時を見たことがあるんですが、その時はさすがにガムは噛んでいませんでしたねw(←そりゃそーだ)

それで西武時代も調べてみたのですが、これも同様ガムは噛んでいなかったようです。

 

やはり、菊池雄星選手はメジャーリーグに行ってからガムを噛むようになったことがわかりましたが、一体なぜガムを噛み始めたのでしょうか?

菊池雄星が試合中にガムを噛む理由は?

サッカーの長友選手もそうなんですが、意外とスポーツ選手でガムを噛む人は多いです。

バスケットボールでいうとバスケの神様!マイケル・ジョーダンがガムを噛み始めた先駆けでしょうか・・・。

 

ガムを噛むと唾液が出てくることで脳への血流が良くなり、緊張を抑えて集中力が持続すると効果があります。

 

憧れのメジャーリーグの試合に登板した菊池雄星選手。

楽しんで試合を見ている私らには知られざる相当な緊張があったことは間違いないでしょう。

勝手なイメージなんですが、菊池雄星選手って緊張しててもそれを隠しそうなタイプな感じがするので、ガムを噛んでごまかしていたのかなぁ〜なんて思ったり。

MLBって結果に対しても日本以上に評価が厳しそうだし、ファンからの評価、メディアからの評価も辛口そうですよね。

私には耐えられなさそうですw

 

ま、ガムを噛むのはいいとして、口を開けてクッチャクチャするのは止めてほしいですよね^^;

あとがき

ちなみに私も試しに遊びでバスケをしながらガムを噛んでみましたが、自分の舌をめっちゃ噛んでしまい、集中力どころじゃありませんでしたw

舌の痛みとの戦いでした(ノ*゚▽゚)ノ

かなりの激痛でしたので、個人的にはスポーツしながらのガムはオススメしません(笑)

 

でも、今度何かのトップスポーツを見るときは選手たちの食べているものや飲み物にも注目してみると面白いかもですね♪

今度は菊池選手が何のガムを噛んでいるのかも調べれたら追記したいと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!