チキンクリスプがメニューから消えた?理由はコスパが原因?【マクドナルド】

【タイトル画像】チキンクリスプがメニューから消えた?理由はコスパが原因?

みんなが大好きのマクドナルド。

息子がマックのハッピーセットのおもちゃが欲しいというので、先日久しぶりに行ってきました!

 

私はチーズも嫌いだし、トマトも食べれないので、結構食べるハンバーガーが偏っておりますw

中でも好きなのが手頃な値段で買えるアレですよ!アレ。

そう。そう思って、レジで商品名を言おうと思ったのに、名前が出てこないw

それでもって、マクドナルドのメニュー表を見てもない(笑)

「100円のハンバーガーありましたよね?」なんて、私には言えないw

なので、とっさに200円の「マクポ(ベーコンマックポーク)下さい」といった私。

 

後で調べたら、私が欲しかったハンバーガーは、チキンクリスプだったことに気づく。

(あ〜、そうそう!チキンクリスプだったよ。私が好きなやつ・・・)

と心の中で悔しがるも、もう時すでに遅し。

 

でも、なんでマックのレジのメニューに表にないんだろう?

マクドナルドのチキンクリスプは売っていないの?

チキンクリスプがメニュー表で見つけれなかったって人、結構多いんじゃないでしょうか。

実際にTwitterでもこんな声が沢山ありました!

うん、うん。私もこの間そんな感じでしたw

 

でも、皆さん安心してください(*゚▽゚)ノ

チキンクリスプは売っています!

 

くまなくメニュー表を見て、チキンクリスプの文字を見つけれなかった私ですが、実はメニュー表の左下に小さい文字であるそうです。

見つけれなかったの、く、悔しい〜〜〜(ノω・、)

 

バイトの人もあやふやなレベルってやばいですねw

 

私もアプリでメニューを確認してみたんですが、しっかりとチキンクリスプの文字がありましたよ!

チキンクリスプがあるとホッとしますね(笑)

金欠の時の味方チキンクリスプ♡

いやいや、金欠じゃなくても私は食べますが♪

 

モーニングのチキンクリスプマフィンもめちゃくちゃ美味しいのでオススメです♡

マクドナルドのチキンクリスプがメニューから消えた理由は?

チキンクリスプって100円ハンバーガーなのに、ハマる人にはハマっちゃう味ですよね!

 

ここ近年で消えたメニュー表から消えた(正しくは表記が小さくなった)チキンクリスプですが、一体になぜ堂々とメニュー表に書かなくなったのでしょうか。

 

ここからは私の勝手な予想というか意見になりますが・・・

マクドナルドといえば、100円商品でお客を集めているイメージがありますよね。

最初はチキンクリスプも当初はそのような位置づけだったんだと思います。

コスパが良いとじわじわと人気になったので、たくさん注文されると赤字になる可能性があるのかもしれませんね。

 

マクドナルドとしては、セットで商品を売りたいはずですし、過去にはチキンクリスプもセット売りをされていました。

が、マクドナルドが推したい商品が伸び悩んでしたため、チキンクリスプは事実上の裏メニュー化になったのでしょう。

 

私が先日チキンクリスプのセットを注文したら、案の定「チキンクリスプのセットは売っていません」と言われてしまいました^^;

 

チキンクリスプのセットがないと知った私は、マクポのセットの常連です(笑)

ちなみに、朝マックではチキンクリスプのバリューセットはありますよ!

あとがき

今回はマクドナルドの密かな人気メニュー「チキンクリスプ」がメニューから消えた理由などについて推測してみました!

チキンクリスプはお昼のメニューでは、残念ながらセット売りはしていないので、チキンクリスプ単品で注文して、スマホクーポンでフライドポテトが190円の時に一緒に合わせて注文するのが個人的にはオススメです(笑)

是非ぜひ、試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!