児玉千明町議員の結婚や経歴は?SNSが炎上してヤバイけど擁護も多い?

福井県高浜町議会の児玉千明議員がFacebookに掲載した写真で大炎上しています。

写真には、獣の肉塊がぶら下がった前で包丁を持ったり・・・

鹿の革製のちょうネクタイを身につけたり、白目をむいて写ったものなどがあり、不適切だと非難の声が上がっています。

そして、杉本彩さんが代表理事を務める動物愛護団体「動物環境・福祉協会Eva」が児玉議員の辞職を求める要望書を高浜町議会事務局に送付する事態に・・・。

 

児玉千明議員ってこの件で初めて聞いたけど、写真で見たら今時の若い人って感じで、結構綺麗な人でした・・・。

ということで、今回は児玉千明議員ってどんな人?ってことでプロフィールやプライベート、言動などに注目してみました!

児玉千明 町議員のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

こだまちあきさん(@meiji420)がシェアした投稿

【名前】児玉千明(こだま ちあき)

【生年月日】1988年11月26日

【出身地】福井県大飯郡

【出身高校】福井県立若狭高校

【血液型】 B型

【職業】高浜町議会議員・美容師

 

児玉議員。カラコン入れているとはいえ、めちゃくちゃ綺麗な人ですね!

美容系も専門学校に行って、22歳から大阪で美容院で働いていたようです。

・・・が、ホームシックになったため25歳で地元に帰ると、実家の近くの美容室で美容師として働いています。

もともと、おばあちゃんが美容師をしていたみたいです!

 

また、児玉議員はテレビで狩りガールをたまたま見たことがきっかけで、猟師に興味を持ち、銃猟とわな猟の免許を取得しています。

田舎ではイノシシとか熊の被害などもあるから、猟師の人たちが活躍されていますが、なかなかなり手がいないと聞いたことがあるので、貴重な存在ですよね〜。

児玉千明町議員は結婚している?

現在30歳の児玉千明町議員!

今時の子って感じで美容師とだけあって、綺麗な方ですよね。

 

さぞ結婚しているのでは?と思って旦那さんについて調べてみたんですが、どうやら独身のようです。

印象でしかなくて失礼かもですが、ちょっとやんちゃっぽい感じの方に見えるので、恋愛経験は豊富のような気がします(←妄想w)

 

議員に、美容師に、そして猟師と・・・何個仕事するの?っていうぐらい忙しそうですよね。

もし、児玉議員に恋人もいない状況だったら、今は恋愛なんて言っている場合じゃないのかなぁ・・・。

児玉千明町議員のFacebook・インスタの言い訳がヤバイ?

白目むいている写真など色々ありますが、いい気分にはなりませんね(><)

しかも政治家と聞くと余計に・・・。

高浜町議会の事務局には100件を超す抗議のメールが送られているそうです・・・。

直接、児玉議員に抗議したという人も、返信のメールをアップしてくれています。

返信をするだけ、まだマシなのかな?笑

 

児玉議員は、今回の騒動に対して以下のコメントをしています。

残酷、汚いといった鳥獣処理の悪いイメージを払拭するのが目的だった。不快にさせ、さらに町などに迷惑をかけてしまったのは反省している

 

 

批判コメントも多い一方で、擁護というか一歩引いた見方をする人も。

早速ほりえもんも反応していますね。

 

こんな意見も。

下品ってところでは言い訳の余地はないですよね^^;

 

児玉議員のインスタとかSNSを見てると「命を余すことなく美味しく食べる」といったことを書いていました。

私もスーパーでお肉とか卵を買って食べているし、今回の件で食料廃棄のこととか色々考えさせられました・・・。

自分が食べているものも、誰かが鳥獣処理しているんだもんね。

命をいただくことに対して、食事はきちんと行儀よくしないと・・・と改めて思いました。

まとめ

児玉千明町議員のSNSの写真、いい気分はしないですねぇ〜。

「命を余すことなく美味しく食べる」と言うからには、その動物の横で変顔してたりすると説得力もなくなってしまうと思います。

政治家の方たちは、一般の人たちよりもより発信力が強いと思うので、もう少し何とかならんのかなぁ〜と思います^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!