市川真人(バスケ)の両親や家族構成は?父母の身長や進路も調査!

【タイトル画像】市川真人(バスケ)の両親や家族構成は?父母の身長や進路も調査!

最近のバスケ界はNBA公式戦デビューした渡邊雄太選手や、ゴンザガ大でNBAドラフト候補の八村塁選手など、日本バスケットボール界も明るい兆しが見えています。

そんな中、新たなニュースターが登場!

 

男子U22バスケットボールの日本代表候補に、17歳最年少メンバーとして市川真人さんが選ばれました。

ここで驚いたのが市川真人さんの身長。17歳にして204cmあるんです!

猫シャッチョ

に、にめーたーって凄いニャ!

今回は市川真人さんの両親も身長や、家族構成、そして高校卒業の進路について調べてみました!

市川真人(バスケ)プロフィール

【名前】市原 真人(いちかわ まさと)

【生年月日】2001年9月20日

【出身地】静岡県磐田市

【学校】磐田南部中学校→静岡学園

【在籍】

【身長】204cm

【体重】96kg

【血液型】A型

 

2019年4月で静岡学園3年生になる市原真人さんは

まだ高校生なのに身長が2メーター超え!

 

その身長の成長はというと・・

3歳:110cm

6歳:138cm(小学校入学時)

12歳:183cm(小学校卒業)

13歳:185cm(中学の最初)

14歳:195cm(中2)

15歳:201cm(中学卒業時)

小学校で50cmも身長伸びているんですね〜。

しかも中1から中2にかけては10cmも!

服買ってもすぐ買い換えだぁ・・・。お母さん、裾上げしても追いつかないですね^^;

160cmの私でさえも成長痛があったので、市原真人さんの場合、相当な成長痛だったことでしょうね。

 

中学時代も部活はバスケットボールで、ポジションはセンターだったそうです!

いや、逆にセンター以外のポジションやってたらビックリしますね(笑)

市川真人(バスケ)の家族構成!両親の身長は?

市原真人さんの家族は、父・母・姉の4人家族です。

 

すでに2メートルを超えている真人さんだけに、さぞご両親も身長が高いのではないか・・・気になりますよね!

調べてみたところ、お母さんは162cmと女性としてはちょい高め?って感じですが、至って普通な身長。

一方で、お父さんはというと、身長189cmなのです!

 

ズバリ、真人さんの身長は父親譲りということですね☆

中1ですでに父と同じくらいの身長ってことは、並んで歩いていたら目立つだろうなぁ(笑)

 

よく中学生料金とか、子供料金とかあるじゃなないですか?!

きっとああいう学生料金では、確認されるパターンですねw

 

ちなみにお父さんはバレーボールをしていたそうなんですが、体が弱かったことからミニバスに勧めらたのがきっかけでバスケを始めたそうです。

お父さんと同じバレーの道にいったとしても、アンダーカテゴリの日本代表に選ばれそうな感じがします!

今、バスケはBリーグもできて、プロバスケ選手が増えたので、いいタイミングの世代で羨ましい限りです☆

市川真人(バスケ)の進路は?

現在、静岡学園の3年生ということで、高校卒業後の進路も注目される市川真人さん。

 

現実的に、国内リーグのBリーグを意識しているそうで、高校卒業後は大学に行かずそのままBリーグの球団に行く可能性もあります。

私としてもわざわざ大学でプレーしなくても、プロの世界でレベルがより高い方に入った方が上達も早いはず・・・。

フィジカルの差はあるけど、環境はプロの方が絶対にいいと思います。

 

ただ、その向こうにNBAや海外を意識しているのであれば、大学4年間アメリカの大学で英会話も含めて修行して、日本に帰ってくるっていう手もありますね。

今後、進路を考える上でいろんな人たちから助言があると思うので、市川真人さんがどんな進路を選択するのか注目です!

まとめ

今回は日本バスケ界で活躍が期待される市川真人さんについて注目してみました!

すでに2m超えの高校生ビッグマンが、高校卒業後はどういう道に進むのかも楽しみですね。

そして、最後の高校3年にどんな成績を残すのかも楽しみです!

今後も注目していきたいと思います(^0^)//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!