ヒカキンTVのカメラマンやマネージャーは誰?テレビ出演が多い理由も!

【タイトル画像】HIKAKIN TVのカメラマンやマネージャーは誰?テレビ出演が多い理由も!

ユーチューブの先駆けといえばこの人。

日本トップYou TuberのHIKAKINさんですよね!

数年前からCMに始まり、最近ではテレビのバラエティ番組にも出演する機会が増え、YouTube以外の露出も増えてきましたよね。

 

それでも欠かさず毎日動画投稿しているヒカキンさん・・・

本当に凄いですよねぇ〜^^;

いつ寝てるんだろといつも思ってしまいます。

You Tuberって自由に楽しく動画投稿してお金を稼ぐってイメージあるけど、実際には撮影から動画投稿までもの凄い時間がかかっているんですよね^^;

 

さて、今回はヒカキンさんの動画のカメラマンやマネージャー、最近テレビ出演が増えた理由について調べてみたいと思います!

ヒカキン動画の撮影カメラマンやマネージャーは誰?

ヒカキンさんといえば、動画の企画から撮影、編集までを、トップYou Tuberになった現在も1人で手がけていることで有名ですよね。

しかし、全部が全部家での撮影ばかりではなく、時には外で撮影することも・・・

 

結論から言うと、ヒカキンさんのカメラマンはマネージャーが担当しています!

 

 

2013年にはTwitterでファンからマネージャーはいるのか?の質問に対して、

あえてつけないでやってますー!と答えていたヒカキンさん。

しかし、2013年頃からマネージャーをつけて仕事をしているようです!

しかもマネージャーになったばかりで、リポDの気遣い(笑)

気遣いのできるマネージャー?!

 

ヒカキンの動画では、簡単な撮影はすべて本人が行っていますが、外などの撮影では2人のマネージャーのどちらかが担当しています。

しかも、男性・女性一人ずつおられるようです。

 

女性のマネージャーは「じもん」さんという方です。

じもんといえば・・・寺門ジモンしか思い浮かばないw(←失礼)

 

いつもヒカキンTVを見がちですが、ゲームチャンネルではマネージャーさんも出演しているんですよ!

が、サングラスで一応防備(笑)

なんか、この二人の距離感いい感じかも?

それより、じもんさんって本名でしょうか?!

年齢的にヒカキンさんと同じ30代前半に見える気も・・・・。

やっぱり同年代の方が仕事もしやすそうですね。

 

2014年ぐらいまでは、じもんという方が専属マネージャーで一人体制だったようですが、翌年からマネージャーが増えています。

二人体制にしたってことは、一人でマネージャー業務できないくらいヒカキンさんの仕事量が増えたってことですよね^^;

ヒカキンさんハンパない!!

ヒカキンがテレビ出演が増えた理由は?

ダウンタウンなう、しゃべくり007、踊るさんま御殿などネットの枠を超えて、テレビの出演も多くなってきました。

なぜヒカキンさんのメディア出演が増えたのでしょうか。

 

今回は考えられる点として、2点あげてみたいと思います。

  1. 日本You Tube界でトップの知名度
  2. スキャンダルがない

 

まず、ヒカキンさんの知名度

現時点で、HIKAKIN TVだけで700万人を超える登録者が誇るヒカキンさん。

1本動画を上げると、ほとんどが200万回再生以上の視聴数があります。

猫シャッチョ

まるおともふこの動画は必ずチェックしているのニャー

芸能人の方でもYou Tubeチャンネルを開設している人がいますが、これだけの再生回数を誇る人はほぼいません。

一方でテレビ業界では、ネットやスマホの普及で自分の自由な時間に好きなものを見れる時代になり、テレビ離れが深刻です。

You Yubeで影響力のあるヒカキンを起用することが増えたのではないでしょうか。

 

次に、スキャンダルがないという点。

ヒカキンさんの他にも、はじめしゃちょーやヒカルさんなど有名You Tuberはたくさんいます。

しかし、ヒカキンさんの場合、女性スキャンダルなど過去にマイナスとなった報道や炎上がないため、キャスティングする側としても扱いやすいというメリットがあります。

 

テレビのスポンサー企業も、芸能人がスキャンダルには敏感なので、クリーンなイメージで、子供から大人まで幅広い層に認知度が高い、これがヒカキンさんがテレビオファーが多い理由ではないでしょうか。

まとめ

今回はヒカキンさんのマネージャー兼カメラマンと、テレビ出演が増えた理由について考察してみました!

まとめると・・・

  • ヒカキンさんのマネージャーは2人で、カメラマンも担当
  • 女性マネージャーの名前は、「じもん」さん
  • テレビ出演が多くなったのは、知名度とスキャンダルがないから

という感じです(^0^)/

 

You Tubeの影響力を年々テレビ業界も見逃せないっていう状況になってきましたよね。

まさか今後、レギュラー番組を持ったりするんじゃないか?なんて噂もありますが、テレビ出演するときは、HIKAKIN TVがあるので、あくまでもゲスト出演止まりだと個人的には思っています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!