ほんこんの名前の由来!結婚した嫁と子供や板尾創路との現在の仲は?

【タイトル画像】ほんこんの名前は由来!結婚した嫁と子供や板尾創路との現在の仲は?

吉本ブサイク芸人に殿堂入りしているほんこんさん。

最近では正義のミカタや政治系のネット番組にも出演し、政治の話にもズバズバと切り込んでいますよね。

今回は、ほんこんの名前の由来や、プライベートの一面、漫才コンビ「130R」の相方・板尾創路さんとの関係についてまとめてみました!

ほんこんの名前の由来は?

 

View this post on Instagram

 

ほんこんさん(@hongkong2015_4_9)がシェアした投稿

ほんこんさんといえば、正義のミカタでも中国や韓国、北朝鮮にもズバズバ物イイするイメージが強いですが、「ほんこん」という名前から中国出身?と誤解されることが多いようです。

ですが、ほんこんさんは大阪市出身の紛れもない日本人。

 

さて、「ほんこん」という名前の由来について。

中国などにも厳しい意見を言うほんこんさんが、なぜほんこんと名乗っているのか疑問ですよね。

実は、もともと板尾創路さんが「ホンコン・マカオ」というコンビで活動をしていて、解散後した後にその名前が好きだったほんこんさんは、板尾さんから「ほんこん」という名前をもらったそうです。

ほんこんさんの本名は、蔵野 孝洋(くらの たかひろ)という名前なので、地名を芸名にしたのは覚えやすいですよね♪

 

ほんこんが平仮名の理由は、カタカナだと運勢が悪くなると占い師に言われたかららしい・・・

私も画数とか気にするタイプですが、芸能人ならそういうところにもかなり気にしそうですよね。

ほんこんの嫁とや子供は?

ほんこんさんには、奥様に、お子さんが長男・長女・次女の3人います。

あまりプライベートの一面を公にしていないので、謎の部分が多いほんこんさん。

 

Twitterでは2010年にこんなツイートも。

もう上のお子さんは高校生ぐらいでしょうか・・・。

 

奥さんは美人という噂がありますが、お子さんはほんこんさんに似ていて、パパと呼ばれているようです(笑)

み、みてみたい!!!

ほんこんと板尾創路の関係は?

ほぼ休止状態である、相方・板尾創路さんとのコンビ「130R」。

若い世代では、そもそもこの2人がコンビであることを知らない人も多いのではないでしょうか。

 

2人での活動がないだけに、ほんこんさんと板尾さんは不仲ではないのか?という噂もあるようです。

以前、ほんこんは映画やドラマ関係の仕事で忙しい板尾さんに対して、

アイツはドラマの方、行きよったから。戦う場がちゃうから。なんか知らんけど、事務所でも映画の方に行ったけど、何の報告もございませんよ。アイツはいつもそんなん。

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/09/12/0011632269.shtml

と話しています。

 

コンビ芸人ってさほど仲がいいイメージもありませんが・・・(笑)

単純にそれぞれ個人としての仕事が忙しいため、コンビとして活動していないようです。

ほんこんさんも然り、板尾さんにしてもマイペースなタイプだから、お互いに好きな仕事をするということでしょうか・・・・

 

2016年にさんまのまんまに出演した際には、仲睦まじい様子でお互いの話で盛り上がっていたので、仲は悪くないようです。

2人とも芸歴で言えばベテランになりますし、現役世代で芸をするというよりテレビやコメンテーター、映画などのお笑い以外の仕事が多いから、会う機会も少ないんですね。

ほんこんのサーフィンの腕前は?

実はほんこんさんにはサーファーの一面も!

 

View this post on Instagram

 

ほんこんさん(@hongkong2015_4_9)がシェアした投稿

神奈川県藤沢市の鵠沼海岸でよくサーフィンを楽しんでいるようですよ。

藤沢市といえば、サーフィン好きのつるの剛士さんも住んでいることで有名ですよね♪

 

きになるほんこんさんの腕前はというと・・・

You Tubeチャンネルを立ち上げ、人に教えるほど上手なようです!

 

しかし、初めて当初は波にのまれて転覆してしまい、他のサーファーから「下手くそ」と言われたこともあったんだとか。

現在はサーファー歴10年なので、サーフィンの腕前も芸人界の中でも若手に負けないくらう上手なんでしょうね♪

ほんこんさんがサーファー・・・・うん、ギャップやなぁ(笑)

 

ちなみにプライベートで会っても、写真撮影など応じてくれるそうですよ!

芸人さんってオンとオフが激しいイメージがあるけど、ほんこんさんはオフでも優しいと評判です^^

ほんこんが拉致問題で怒った藤沢の議員は誰?

政治にもズバズバはっきり意見するほんこんさんですが、先日ネットのニュース番組「虎ノ門ニュース」に、ほんこんさんがゲスト登場。

ある議員さんに腹が立ったとして、こんなエピソードを話しています。

<ほんこんさんの話>

 

(拉致救出の意思のブルーリボンをつけている)藤沢のある議員の方に、「北朝鮮いけや!」って言ったら、「怖いじゃないですか」って・・・・。(ブルーリボン)取れや。何が怖いねんって思って。

藤沢の議員って誰でしょうか・・・。

ネットでは自民党の星野さんではないか?という声も上がっていました。

実際に星野剛士衆議院議員のホームページなどを見に行ったら、ブルーリボンつけていました。

【名前】星野 剛士(ほしの つよし)

【生年月日】昭和38年8月8日

【選挙区】神奈川12区 藤沢市、寒川町

【政党】自由民主党

 

ん〜、ほんこんさんが言っていたのはやはり星野議員でしょうか^^;

気になりますねぇ。

 

ほんこんさんは政治の話もズバズバと自分の意見を言うので、もしかしたらどこかの党から立候補の話が来ているかもしれないですね(笑)

まとめ

いかがでしたか?

今回は、お笑い芸人のほんこんさんについて、気になったことをまとめてみました♪

個人的には正義のミカタを見てても、口調がキツイかもですが、普通のことを言っているなという感想を持っています。

これかもほんこんさんには、ズバズバと政治や世の中のニュースに対してズバズバ斬って頂きたいです(笑)

 

ということで今回はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!