白井家のイクラトロの成績や獲得賞金は?名前の由来についても!

【タイトル画像】白井家のイクラトロの成績や獲得賞金は?名前の由来についても!

志村動物園で度々登場する身寄りのない動物を20匹以上飼う浜松の「白井家」。

イケメンのこうめい君を始め、美男美女の兄弟や神と呼ばれる母など、家族それぞれのキャラクターも強いですよね!

そんな白井家ですが、年明けに馬のフルハート君が骨折をきっかけに天国へ・・・。

 

3/2の志村動物園の放送では、白井家が元競走馬の馬を家族に迎え入れたことがわかりました!

その名もイクラトロ

chino

美味しそうな名前♡

今回は新たに白井家に仲間入りしたイクラトロの競走馬時代の成績や獲得賞金、イクラトロの名前の由来についてまとめてみました♪

 

白井家にイクラトロが仲間入り!

愛馬のフルハート君の死去から22日後・・・

白井家は元競走馬を家族の仲間に迎え入れることを決めます。

綺麗なお馬さんですね。しっかりとカメラ目線(^^)

その背景には、フルハートの弟分のパインが、フルハートが亡くなった影響で食欲不振になったり、何度もフルハートの馬小屋を覗いたり・・・と動揺が続いていたことが原因です。

 

そして引退した競走馬がいる愛知県の牧場へ行く白井一家は、8歳のイクラトロと出会い家族に迎え入れます。

白井家のイクラトロの競走馬時代の成績は?

イクラトロの競走馬時代の成績は、35戦3勝!

3勝を挙げたものだけピックアップすると・・・

  • 2014年8月3日/札幌競馬場/3歳未勝利/中谷雄太 騎手
  • 2015年6月17日/笠松競馬場/恵那峡特別/佐藤友則 騎手
  • 2016年5月22日/京都競馬場/4歳上1000万下/坂井瑠星 騎手

→詳しい成績は、netkeiba.comにありましたので、こちらをご覧ください♪

 

2014〜2016年にかけて1年に1回勝利していたんですね〜。

元競走馬のイクラトロを白井家が家族に迎えいれたということで、競馬ファンも驚いているようです!

私も1年に1回ぐらい競馬場に足を運んでやる程度なのですが、イクラトロという名前は初めて聞きました!

競馬ファンに覚えてもらっているっていうのは嬉しいですね♪

白井家のイクラトロの獲得賞金は?

志村動物園の放送では「3勝しかせず引退した・・・」みたいな感じで紹介されていたイクラトロ。

競馬って1勝しただけでもかなり賞金をもらえるって聞いたことがあるので、どれだけ獲得賞金があるのかも気になるところです。

 

調べてみると・・・中央競馬で4,421万円、地方競馬で76万円の合計4,497万円も賞金を獲得しています。

す・・・、凄い!

もっと勝っている馬なら余裕で億単位稼いでしまうんですね。

競馬で動くお金って巨大なんだなぁ〜。

まさにビッグマネー!(笑)

白井家のイクラトロの名前の由来は?

競馬とかを見ていると面白い名前の競走馬もたくさんいますよね。

イクラトロの名前の由来については、まさに「イクラ」+「トロ」です(笑)

馬主さん(オーナーさん?)がイクラとトロが好きだったのでしょうか(笑)

インパクトとしては大ですよね!一瞬で覚えてしまいますw

 

最近は家族連れや女性も増えた競馬ですが、名前で馬券を買う人もいますし(私がそうですw)・・・

子供に「パパ、この馬の名前好き〜」って言われたら、試しに買ってしまう人も多いかもしれませんね♪

まとめ

白井家の愛馬のフルハートくんが亡くなり、新たに家族の一員になった元競走馬のイクラトロ。

神(白井家母)が名前呼びづらいな〜と言っていましたが、イクラって呼ばれるんでしょうかね♪

 

そのほかにもモルモットも新たなに仲間入りもして、ますます賑やかになりそうな白井家に今後も注目です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!