姫路の保育園で園児を振り回した園はどこ?節分イベントの問題動画も!

ここのところ「虐待」のニュースをよく見ますよね。

兵庫県姫路市の認可外保育施設の節分イベントで、鬼に扮した職員が嫌がる幼児を持ち上げたり振り回したりする動画がインターネットに投稿されて話題になっています。

どこの保育園で起こった行為なのか、動画も気になったので今回は調べてみたいと思います!

【動画】姫路の保育園での節分イベントが話題に

一部、神戸新聞NEXTさんのニュース記事を引用させていただきます。

兵庫県姫路市内の認可外保育施設で、鬼に扮(ふん)した男性が嫌がる幼児を捕まえ、持ち上げたり振り回したりする動画がインターネット上に投稿され、兵庫県や姫路市に「虐待ではないか」などとする通報が寄せられていることが8日、分かった。

引用:神戸新聞NEXT

 

その問題の動画がYou Tubeにあがってたので貼っておきます。

(年齢制限があるようなのでご注意ください。)

怖がっている男の子を女の先生が鬼に差し出して、鬼役の男の先生が男の子の足を持って振り回していますが、お尻丸出し!

 

ただ、こちらの動画、2018年2月の節分イベントで起きた事案だそうです。

今年だと思っていたのですが、去年のものが今になって問題になったみたい・・・。

海外向けのネットメディアがこの動画をアップしたことがきっかけで、問題が発覚したようです。

どこの保育園で起こったの?

報道を見ていると、姫路の無認可保育園としか情報がなかったんですが、ネットでは早速保育園の情報が・・・。

調べてみると、バイリンガルを育てるインターナショナル保育園で、卒園するまでに英検準2級の取得も可能な園のようです。

実際にここの園かどうかは、報道がされていない段階なのでわかりません。

 

鬼役をした男性は「行事の性質上、派手にやってしまった。パンツがずれていることには気付かなかった」と話しているそうですが、もった時点でズボンがずれてたので気づいていると思うけど・・・^^;

保護者はこの件を今になって知ったということでしょうか・・・

ネット上の反応は?

 

私も動画を見ましたが、足を持って振り回したのはちょっとやり過ぎな感じがあったとは思います。

自分の息子が他の子の前でお尻丸出しになったらさすがに嫌ですね^^;

ただ、なんでもかんでも虐待と言われるのはちょっと・・・と思いますが、保育園での行事でもいろんなことに配慮をしなくてはならない世の中になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!