藤本愛妃がかわいいけど彼氏はいる?大学卒業の進路や家族についても!

【タイトル画像】藤本愛妃がかわいいけど彼氏はいる?大学卒業の進路や家族についても!

2月10日のミライモンスターでは、藤本愛妃さんが特集されます。

藤本愛妃さんは東京医療保健大バスケ部で、大学バスケ最高峰のインカレでも優勝を経験しているんですが、画像を見てびっくり!

スポーツ選手とは思えないくらい、めちゃくちゃ可愛いんです!

 

View this post on Instagram

 

東京医療保健大学【公式】さん(@tokyoiryohoken_univ)がシェアした投稿

とても綺麗な方ですよね!まさに美女アスリート☆

 

今回は、藤本愛妃さんの彼氏情報や大学卒業の進路、家族について調べてみました!

藤本愛妃 プロフィール

 

View this post on Instagram

 

東京医療保健大学【公式】さん(@tokyoiryohoken_univ)がシェアした投稿

【名前】藤本 愛妃(ふじもと あき)

【生年月日】1998年2月11日

【出身地】徳島県徳島市

【出身校】小松島中(徳島県)桜花学園(愛知県)→東京医療保健大学

【身長/体重】179cm/76kg

【家族構成】父・母・妹

 

日本バスケットボール期待の星と呼ばれている藤本愛妃さんは、高校女子バスケ界の名門桜花学園出身!

女子バスケ選手であれば、桜花の名前を聞けば、名前負けしちゃうくらい圧倒的に強いというイメージがある学校です。

 

地元・徳島県を出て、15歳で県外の学校に進学を決めたのは、凄く勇気がいりますよね。

その頃からU16日本代表にも選出されていたので、相当な期待がされていたんでしょう!

 

桜花学園を卒業すると、東京医療保健大に進学し、先日行われたインカレで2連覇を達成。

藤本選手も中心選手として179cmの高身長を生かして、PF(パワーフォワード)のポジションでプレーしています。

スラムダンクでいうと桜木花道ですねw

 

ユニバーシアード日本代表にも選出されているので、今後が期待される選手です!

彼氏はいる?元彼情報は?

美女アスリートといえば、きになるのが彼氏の存在!

藤本愛妃選手に彼氏はいるのかなぁと調べてみましたが、さすがに情報がないw(そりゃそーだ)

 

私の友達でもバレーをやっていた子で、180cmの子がいたんですが、「身長のせいでなかなか彼氏ができない」といつもボヤいていました。

仲良くなっても男性側が身長が低いと、気にする人も多いみたいです^^;

とはいってもバスケやっているメンズであれば、180cm以上の人なんてざらにいますから!(笑)

ましてや大学バスケであればイケメンもいっぱいいるだろうし、かなりモテるんじゃないかなぁと個人的に思っています。

 

だって、ほら。

ネットでもその可愛さはツイートされてますものw

桜花学園時代はバスケ漬けだったろうから、彼氏はいなさそうだなと思うけど・・・

少なくても中学時代や現在は彼氏もいるのでは?と予想しちゃいます(笑)

大学卒業の進路はどこに?

藤本愛妃さんは、2019年2月現在は東京保険医療大学3年生。

もう時期4年生ってことで、きになるのが進路ですよね。

各アンダーカテゴリで日本代表になってきた藤本選手が、このまま大学でバスケを終わらせるなんてもったいない!

 

個人的には 日本女子バスケ最高峰リーグのWJBLのどこかのチームからお誘いがくるのでは・・と個人的には思っています。

大学2連覇の偉業も達成していますし、いずれ日本代表としても活躍してくれそうな選手なので、JX・トヨタ自動車・デンソー・富士通・シャンソン・三菱あたりで取り合いになりそう・・・

是非とも大学卒業後もWJBLのどこかのチームで活躍してくれることを期待します♪

家族もすごい!

藤本選手を語るにあたって外せないのが家族の存在。

藤本家は一家そろって素晴らしいアスリート一家なのです!

 

ではまずはから。

お父さんはオリックス元選手の藤本俊彦さん。

現役時代は一軍での出場機会はなかったそうですが、プロアスリートの厳しさを教えたのが父親の俊彦さんだったそうです。

残念ながら写真画像が見つけれなかったのが残念!

 

そして、藤本愛妃選手が尊敬するというはというと・・・

女子バレーボール全日本代表でバルセロナとアトランタオリンピックを経験された山内美加さん。

 

View this post on Instagram

 

Miwa.さん(@miwa.reiko817)がシェアした投稿

当時の日本代表といえば、バレー中継のリポーターでお馴染みの大林素子さんをはじめ、吉原知子さん、多治見麻子さん、そして現在日本代表監督の中田久美さんの時代ですよ!!

私(筆者)も母のママさんバレーに連れられたおかげで、この時代のバレーはめちゃくちゃ見てたので大興奮ですw

 

父・母ともにトップアスリートなんて凄いですね♪

それより両親がどこで知り合ったのか馴れ初めが気になります(笑)

 

そして最後。藤本愛妃選手のは、姉と同じバスケットボール選手で藤本愛瑚さん。

 

View this post on Instagram

 

Aina Fujitaさん(@aiiina__51)がシェアした投稿

【名前】藤本 愛瑚(ふじもと まこ)

【コートネーム】テン

【生年月日】1999年10月1日

【身長】178cm

【血液型】O型

【所属】JX-ENEOSサンフラワーズ

【背番号】#5

【ポジション】F(フォワード)

 

※コートネーム:試合中や練習中での呼び名。バスケやバレーなどの女子の選手に多く見られます。

 

2つ年下の妹・愛瑚さんは、藤本愛妃選手と一緒の桜花学園に入学。(高校3年の時の1年に妹さんがいたんですね♪)

そして、桜花学園を卒業すると大学卒業することなく、JX-EXNEOSに入団しています。

JXは、女子リーグの中ではスター集団と言われていて、10連覇の偉業を達成した常勝軍団です。

そんな王者のチームに高卒ルーキーとして入団したのは、本当に凄いことです!

それだけ妹の愛瑚選手も期待されているってことでしょう。

まとめ

今回はミライ☆モンスターにて特集される藤本愛妃選手について注目してみました♪

調べれば調べるほど家族の経歴も凄くてビックリです!

もし、姉妹そろってバレーの道に進んでいたとしても、凄い選手になってそうですよね(笑)

姉妹そろってのバスケ選手といえば、デンソー・アイリスの赤穂さくら&ひまわり選手が思い浮かびますが、いずれ女子バスケ界の姉妹選手として牽引してほしい存在です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!