嵐に無責任発言は鈴木孝記者ではない?本当はスポニチの桑原記者だった?

昨日から嵐の2020年をもっての活動休止で、テレビもネットも話題が持ちきりですね。

会見では嵐の5人の笑顔もあったので、個人的には前向きに捉えることができたので、いちファンとしては、これからも嵐のことを応援したいと強く思えた会見でした!

ただその会見で問題になった記者からの質問がー。その記者からの質問に対して、日本テレビの青木アナウンサーもTwitterで愚痴をこぼす事態に。

青木アナのツイートに、ネット民も賛同!この記者は誰なのかと探す人が続出。

嵐の会見で「無責任という指摘もあるのでは?」と質問を投げかけたのは、鈴木孝記者という噂になっていますが、実際のところ違うという指摘も入ってきています。

実際のところ無責任発言をした記者は誰なのか調べてみました!

鈴木孝記者とは?

嵐の会見で話題になった無責任発言。ネットでは早速、鈴木孝記者ではないかと話題になっています。

鈴木孝記者はフジテレビのMr.サンデーのディレクターをしている方です。

テレビ番組制作会社クロスロード代表で、Mr.サンデー以外にもめざましテレビやとくダネ!の番組も担当されています。

長嶋茂雄に憧れて、中学から高校時代まで野球部だったそうですよ。

ちなみに自身の会社クロスロードのホームページでも、Twitterでも「鈴木カッパ」と記載があるのですが、なぜカッパなのかはわかりません(笑)昔からのあだ名でしょうか・・・

嵐の会見での無責任発言は鈴木記者ではなかった?

 

記者:「お疲れさまでした」という声も多々あると思う一方で、「無責任じゃなないか」という声も指摘もあると思うんです。

櫻井翔:無責任かというご指摘に関しましては、我々からも誠意はおよそ2年近くの期間をかけて、感謝の思いを伝えていく期間を設定した、これが我々の誠意です。

 

めちゃくちゃ失礼な発言ですよね^^;

私も会見を見ていましたが、桜井翔さんも明らかに「は?」みたいな顔で怒りながら返答している様子が伺えます。もっと言い返したそうな感じも伝わってきます。

 

ネット上ではこの発言が鈴木記者と言われていますが、「鈴木記者ではなく別な人」という意見も出ているようです。

 

実際の無責任発言はスポニチの桑原記者?

昨日から無責任発言をした記者誰なんだ?と話題になり、とくダネ!でも担当をしている鈴木ディレクターがその矛先に立ったからか・・・、1月28日のとくダネ!の放送では、記者名を入れて問題の部分の放送に踏み切りました。

自分のところのディレクターが批判されているだけに、もしかしたら鈴木孝さん本人もお怒りなのかもしれません。

なぜ鈴木孝さんが無責任発言の張本人と言われるようになったかですが、昨日のMrサンデーの放送で問題の場面で、鈴木孝さんの後ろ姿がテレビに映ったことが原因とされています。

スポニチの桑原記者とは?

桑原記者ってどんな人だろ?と思ったので調べてみたんですが、顔画像や経歴などはわかりませんでした。

・・・が、こんな写真を発見!

スポニチさんの記事なんですが、画像に注目!

記者名(記事を書いた人)が「文化社会部・桑原淳」と記載が。

スポニチの文化社会部は、文化・芸能・社会・政治を扱っているようなので、会見で質問したのも、文化社会部の桑原淳記者かもしれませんね。

最後に

嵐の休止宣言は本当にビックリしましたが、最近会見での記者の質もかなり問われてくるようになりましたね。

いろんな答えを引き出したい思いで嫌な質問もするんだろうけど・・・なんか嫌な感じもしますよね(><)

とくダネ!で記者名まで入れて放送したってことは、フジテレビサイドはかなりお怒りな感じもします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!